やっとエゾビタキ♪


姿は時々見かけていたエゾビタキ。昨日やっと撮影できました♪
メジロを先頭にシジュウカラなどの群れが来て、飛び回っています。その中にエゾビタキが2~3羽混ざっていました。日差しが強すぎて白飛びばかりでした。今日リベンジに行きましたが、エゾさんたちの姿はナシ(^_^;)次回に期待です♪
kosa_20120929204106.jpg
嘴にヒナっぽさが残る子。暑~っ!て言っているみたいですね
ezo_20120929204107.jpg
前顔♪
ezo3_20120929204106.jpg
背中にヒナの時の斑点模様が残る子。
ezo1_20120929204107.jpg
お澄まし
kosa1_20120929204106.jpg
大きなお目目が可愛いですね(*^_^*)

最後まで見ていただきありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。応援のポチお願いします。
タマシギのバナーをクリックしてくださいね(^_-)-☆
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : エゾビタキ デジスコ

コメント

非公開コメント

No title

ゆきりんさん、こんばんは。
そちらもエゾビタキが来ましたか!旅鳥の所以でしょうか、数が増えたり減ったりしますよね。こちらでも昨日見かけたところには全くおらず、今日は離れた場所に数羽いることもあります。
どの画も可愛く撮れていますね。特に、1枚目と5枚目が表情も良いし、背景の色合いが良く、好きな画です。



No title

ゆきりんさんが、エゾビタキをやっとなんて・・・
おもわず一月ばかり振り返って見直ししてしまいました。
この前はコサメビタキだったんですね。
赤いくちばしの子可愛いですね。
最後の子、真剣な顔で何かをみつめている後ろ姿、素敵ですね。

No title

エゾビさんの特徴の大きな目がとても可愛く撮れてますね。
僕も今日エゾビさんや他の小鳥さん達沢山出会えました。

こんばんは

miyaさんへ
はい!来ました♪
渡りは日によって当たり外れがあるので、通うことが大事ですね。
私も1枚目と5枚目は気に入っています。可愛いエゾビタキまだまだ会えますように♪

おおむらさき57さんへ
そうなんです。コサメビタキは必ず居てくれるので嬉しいのですが
エゾビタキはチラ見できていただけでした。
最後の子は口をあけて怒っていたあとの表情です。
小競り合いしている仲間を見ていたのでしょうか?

ishidaさんへ
エゾビタキは瞳が大きくて可愛いですよね!
沢山の小鳥に会えたんですね。良いな~

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる