スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

黒っぽいツツドリ


黒い幼鳥の羽が残るツツドリです。
真っ黒の幼鳥って感じのツツドリが見たいなぁと思っていましたが、なかなか会えません。今日は少し黒っぽい子を撮影することができました♪見えるところに出てくることが少なかったし、出てきても逆光、、お天気が良すぎて白飛び、まだら模様になるしで大変でした(^_^;)でもなんとか撮影できただけでも良かったです。いつか真っ黒の子に会えますように。。。
tsu1_20120928200902.jpg
逆光で、バックが明るいので上手く写りません(汗)
tsu_20120928200902.jpg
日差しの強さにツツドリさんもハァハァしていました
tsu2_20120928200902.jpg
毛虫をゲット!
tsu4_20120928200901.jpg
地面に下りて見えなくなったので、そ~っと近づき、後姿をパチリ
tsu3_20120928200901.jpg
後ろの植え込みの中に飛び込んだと思ったら毛虫をくわえて出てきました!

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : ツツドリ デジスコ

コメント

非公開コメント

No title

ゆきりんさん、こんばんは。
トケンの幼鳥は黒いのですか。初めて知りました。
ピーカンだったとのことですが、どの画も枝かぶりを巧みに避けて鮮明に撮られていますね。
最後の地面に降りているところ、猛禽に見えます。

No title

ツツドリ、3枚目の子、しっかりライトを浴びて、素敵なモデルさんですね。
私、未だに会えずにいますが、最後の写真からすると、それほど山の中ではないのですね。車の通る道路端に下りてきているんですね。
けむしゲットの正面顔の子、立派なズボンをはいていて、かっこいいですね。

No title

黒いツツドリさんは僕も会いたいと思っていました。

大きな黄色いアイリングがとても可愛いですね。

こんばんは

miyaさんへ
そうなんです。実際に見たことはありませんが、トケンのヒナはみんな黒色です。
枝かぶりを避けるために少しずつ移動しながら撮影しました。
足の脛の羽が立派なのとお腹の横じまが猛禽ぽく見えますね(*^_^*)

おおむらさき57さんへ
3枚目の時は順光だったので良かったです♪
木の上ではわかりにくい足の羽も地面では良く見え立派ですよね。
ここは町中の公園です。散歩道に下りてきました。
秋は桜の木のある公園で見かけることができますよ!

ishidaさんへ
赤い子を見たら黒い子も見たくなりますよね。
顔が黒いと黄色いアイリングが目立ちますね(*^_^*)

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。