庭のアイドル♪ヤマちゃん


我が家のバードバスに毎日来るヤマガラです。
鳥見から帰ってきて、カーテンをあけたらヤマガラが2羽バードバスに来ていました。思いっきり開けたのに逃げなかったので、そ~っと窓をあけて、サンヨンで部屋の中から撮影しました。可愛い表情に癒されました(*^_^*)
yama1_20120927204534.jpg
いつもヤマちゃんは真ん中で水浴びするのに、珍しく横の方のチョロチョロ流れるところで浴びていました。
(臆病なスズメさん専用の水場です)
yama2_20120927204534.jpg
水から上がってババババッ!
yama_20120927204534.jpg
水浴びしながら笑顔でカメラ目線(^_-)-☆
yama4_20120927204533.jpg
水から上がっても笑顔~♪
yama3_20120927204533.jpg
良く見ると下の嘴のほうが長めのヤマちゃんでした^m^


最後まで見ていただきありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。応援のポチお願いします。
タマシギのバナーをクリックしてくださいね(^_-)-☆
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : ヤマガラ D7000

コメント

非公開コメント

No title

ゆきりんさん、こんばんは。
ヤマガラさん、気持ちよさそうですねぇ。特に4枚目と5枚目が非常に良い表情をしていますね。こうやって見ると、林の中で餌取りをしているときとは明らかに表情が違いますよね。庭でヤマガラが撮れるとはなんといい環境なんでしょうか!

No title

おひさしぶりです〜
かわいいですねー! ヤマちゃんと特製バードバス。(^^)
うちは、エゴノキに沢山の実が鈴生りになっているのに、ヤマちゃんは来てくれません (>_<)
スズメさん達は水浴びにきてくれるようになったのですが・・・

No title

お庭のバードバスを拝見するのは久しぶりですね。
昨日、ちょうど、ゆきりんさんの焼き物のことを考えていたとこだったので、びっくりです。
それにしても、なんて、なんて、なんて、可愛いヤマガラでしょう。
4枚目も5枚目も、本当に笑っていますよね。

こんばんは

miyaさんへ
最近、主人がウッドデッキに居ることが多く慣れてきたみたいです。
安全だとわかっているみたいで、のんびりしてくれています。
すぐ隣が山なので、遊びにきてくれるみたいです♪

くまっちさんへ
お久しぶりです(*^_^*)
可愛いヤマガラが遊びにきてくれるので、バードバスを作った甲斐がありました(笑)
くまっちさんのお庭のエゴの実にヤマちゃん気づいていないのですね、、
見つけてくれると良いですね。
家は8月にはエゴの実を食べてしまいました。

おおむらさき57さんへ
私の焼き物のことを思い出してくれていて嬉しいです。
またブログにも載せたいと思っています。
久しぶりにバードバスのヤマガラを撮影しました。
撮った写真を見て思わず、笑ってる、可愛いと思ってしまいました(*^_^*)

バードバス^^

ゆきりんさんお手製のバードバスですか^^
可愛い~~です^^

ヤマガラさんも、愛くるしいわ^^

ありがとうございます

ヤマガラはとても可愛いですよね~
写真には写っていませんが、バードバスの下の方には
半立体のシロハラ君がついています(*^_^*)

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる