LITTLE GREEN_PIGEON チビアオバトほか


今日はボルネオのハトたちです。
日曜日から鳥見をしていないのでネタ切れです(^_^;)その間はボルネオの鳥をUPします。
スカウのロッジの周りにはチビアオバトとコアオバトが群れていました。写真に撮れたのはチビアオバトだけですが~オスは日本のアオバトと同じく雨覆いが赤紫色でした。
chibi.jpg
こちらは女の子です
mikado.jpg
川沿いに群れて居たミカドバト GREEN IMPERIAL_PIGEON
aobato.jpg
RDCで会ったハシブトアオバトの男の子 THICK_BILLED GREEN_PIGEON


最後まで見ていただきありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。応援のポチお願いします。
タマシギのバナーをクリックしてくださいね(^_-)-☆
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : チビアオバト ハシブトアオバト ミカドバト デジスコ D300s

コメント

非公開コメント

No title

ゆきりんさん、こんばんは。
これはまた、綺麗なハトさん達ですねぇ。
チビアオバトですか、雄も雌もいい雰囲気で鮮やかに撮られていますね。眼の色が印象的です。
ハシブトアオバト、可愛いです。葉陰の鳥さんをキッチリ撮られていますね。

No title

ハトさん達は体型は似ていますが色は大違いですね。
こんなきれいなハトさん達に会ってみたいです。

こんばんは

miyaさんへ
南国は綺麗なハトが多いです♪
チビアオバトは早朝撮影したのと天気が悪かったので
暗くてブレブレが多かったですが、写っているのもあって良かったです。
ハシブトアオバトは暗い葉っぱの中で休憩中でした。
目の良いガイドさんのお蔭で撮ることができました。

ishidaさんへ
日本のアオバトより綺麗な子が多いですね。
キジバトに似た地味な子も居ましたよ。

No title

チビアオバト、びっくりまなこという言葉がピッタリのハトですね。
黄色や赤や、2重(3重?)にアイリングがあって可愛いですね。
ハシブトアオバトというハトも、まあなんておしゃれな目でしょう。

こんばんは

本当ですね!どこまでが瞳なんでしょう?
ハシブトアオバトは緑のアイシャドーが綺麗ですよね。
南国の子たちはおしゃれな子が多いです♪

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる