タマシギ~続編~


今日もタマシギです
数日後、3羽連れになってしまった親子とは別に4羽連れの親子が田んぼデビューしていました\(◎o◎)/!
今日は4羽連れの親子をUPします。
1枚目の写真はちょっと大きくなったころ、匍匐前進してスバヤク畔を横切っていました。この写真のみ一眼レフで撮影しました。
ta3_20110623212141.jpg
少し大きくなったヒナをお腹で温めるのは大変そうでした
ta1.jpg
翌日の親子。
ta2_20110623212141.jpg
その4日後、大きく成長したヒナッぴ♪4羽とも元気でした
ta6.jpg
まだヒナが小さい時、近くの田んぼにいたメス。
鳴く前に「ウォウォッフ」と低い声を出す時、喉を膨らめます
ta7.jpg
コォ~コォ~♪元気に鳴いていました
ta4.jpg
こちらは別の田んぼのタマシギです
ta5_20110623212140.jpg
これから子育て担当の旦那さまはタニシを食べて栄養補給中でした(^_-)-☆

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

コメント

非公開コメント

No title

タマシギのメスはオスより綺麗~?可愛いですネ
でもやはり雛が可愛いですネ
私も先日コチドリの雛を撮りましたが、あまりに遠くでボケばっかりでした。
双眼鏡で見るととても可愛かったので残念です。

No title

タマシギの家族がたくさんいるのですね。
私も、ひょっとしてと、田んぼやかわなど、今まで出会ったことのある場所を覗くのですが・・・
コォー、コォーって声、聞いてみたいです。
お母さんタマシギ、綺麗ですね。
子育ては、完全にお父さん任せなのでしょうか。

No title

チャタロウさんへ
タマシギのメスは綺麗ですね。隠れていてもオスより目立ちます。
ヒナはちょっぴり強い系?の顔だけれど、そこがまた可愛いと思う私です(笑)
コチドリのヒナは写真でしか見たことがありませんが、可愛いですよね~
写真は次のお楽しみですね(^^)

おおむらさき57さんへ
そうなんです。今はもう見えなくなってしまったけれど、お父さん2羽にヒナ7羽
みんな元気だと嬉しいです。
タマシギは隠れていることが多いので、今まで見た場所付近を居なくても
また探すと見つかることもあります(^^)v
卵を産み終わるまではオスと一緒に居ますが、子育ては完全にお父さん任せです。
コォ~コォ~鳴いてオスを呼んでいました。

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる