干潟の鳥たち~オバシギとコオバシギ~


オバシギコオバシギです。
干潟が大きくなってきた頃、ダイゼンとトウネンの大きな群れが波打ち際に舞い降りてきました。その中にはオバシギ5~6羽とコオバシギの姿もありました。真ん中手前のまったりグレーの子がコオバシギ、右横の子がオバシギ、後ろに居る2羽はダイゼンです。今日は私のデジスコ写真のみです。
kodai.jpg
コオバシギは動き回っていたのでいろんなシギチと一緒に撮れました♪
ooko.jpg
オオソリハシシギとツーショット!(主役をオオソリさんに持っていかれていますが~(^_^;))
obaao.jpg
3羽仲良く休憩中。。左側からコオバ、ダイゼン、アオアシシギです
oba2_20120920204111.jpg
オバシギさん


最後まで見ていただきありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。応援のポチお願いします。
タマシギのバナーをクリックしてくださいね(^_-)-☆
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : オバシギ コオバシギ デジスコ

コメント

非公開コメント

No title

はっきり名前を言えるのはダイゼンだけです。
といいながらも、一枚目の子だともう無理だし・・・
干潟の鳥たちともっとお付き合いしたいものです。
オオソリハシシギのピンクのくちばし、綺麗ですね。

No title

ゆきりんさん、こんばんは。
今回のシギチはいつにも増していろいろな種類の鳥さんが出演していて、興味深いです。いるところにはいるものですねぇ。
特に、4枚目の流木(?)が真ん中の画、好きです。右端のアオアシシギの表情が面白いです。

こんばんは

おおむらさき57さんへ
ダイゼンは夏羽が綺麗ですよね♪
オオソリハシシギはピンクの嘴と少し赤みのある体が綺麗な子でした。
干潟がもう少し近くにあれば通うことができて楽しいのに残念です。

miyaさんへ
ここは鳥たちのために埋め立て計画から保護された場所です。
最後の楽園が残されて良かったです。
流木の写真は並んでいたので良いなぁと思い撮影しました♪

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる