マミジロの幼鳥♪


マミジロの今年生まれのオスに会えました。
天気を心配していましたが、今日は晴れ♪予定通り干潟のシギチを見に出かけました。久しぶり群れを見ることができ楽しかったです。シギチは沢山撮ってしまったので整理できていません。
なので~今日は帰りに寄った公園で会ったマミジロ君です。
mami_20120916210235.jpg
真っ黒になるまで、もう少し!
mamiu.jpg
後姿♪

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : マミジロ デジスコ D300s

コメント

非公開コメント

No title

今でも黒いのに、もっと黒くなるんですね。
眉の白さが際立ちますね。
一枚目の子、山火事から逃げだしてきたのではというような顔していますね。

No title

ゆきりんさん、こんばんは。
そういえば、私、まだ見たことのない鳥さんです。
どの画も墨のような色が綺麗に出ていますね。1枚目のこっちを見ている表情が可愛いです。
3枚目、墨色が特にいい色出ていますねぇ。
こちらでは真冬の野焼きの後によく似た鳥がいますが、、、残念!

こんばんは

おおむらさき57さんへ
そうなんです。成鳥は真っ黒で眉だけがキリリと白いです♪
1枚目の子はビックリしたような顔していますか^m^

miyaさんへ
野焼きの後の黒い鳥とは?何なんでしょう?
マミジロは真っ黒な色が良いですね♪
先日、山の水場で会えなかったので、今回会えてラッキーでした。

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる