夏羽から冬羽に移行中♪オジロトウネン


オジロトウネンが1羽居ました。
田んぼの奥の方にオジロトウネンが居るのを見つけました。冬羽は地味なオジロさんですが、夏羽が残っている子は模様があって綺麗ですね。胸のエプロンもハッキリしていて綺麗でした(*^_^*)
oji2_20120915200403.jpg
上空を警戒中!
ojik.jpg
コチドリさんと仲良く羽繕い
ojin.jpg
伸び~~


最後まで見ていただきありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。応援のポチお願いします。
タマシギのバナーをクリックしてくださいね(^_-)-☆
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : オジロトウネン デジスコ

コメント

非公開コメント

No title

ゆきりんさん、こんばんは。
オジロトウネンも入りましたか!!続々と可愛いシギが飛来しているようですね。
こちらに来る頃は冬羽になってしまっているでしょうね。
3枚目、コチドリと同じ仕草が可愛いです。伸びもいい瞬間をとらえられましたね。
私、トウネンもオジロトウネンも首を長くして待っております。

No title

仲良く羽繕い、素敵なショットですね。可愛いですね。
オジロトウネンは出会ったことがありません。羽の模様が綺麗な鳥ですね。

こんばんは

miyaさんへ
今季は本当に出会いのチャンスが無いのですが
それでも気になってさがしていたら、やっと会えることができました♪
同じ仕草をしてくれると可愛いですね。
オジロトウネンもトウネンもこちらを旅立ったので、そちらに到着するでしょう(*^_^*)

おおむらさき57さんへ
並んで同じ仕草をしてくれてラッキーでした。
冬羽は地味なのですが、まだ夏羽が残っているので綺麗でした。

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる