田んぼの鳥たち

muna_20120913213805.jpg
9月初旬、1羽だけのムナグロに会いました。
まだお腹に黒い羽が残る子でした。警戒心が強くとても遠い所に居ました。暑そうに口をあけていました。今季はムナグロはこの子しか会えていません。これから群れが来てくれるかな?
keri_20120913213805.jpg
最近ケリの群れを見かけるようになりました
keriy.jpg
幼鳥も居ます♪
ahe.jpg
撮りたかったアヘェ~顔が撮れました(*^^)v

最後まで見ていただきありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。応援のポチお願いします。
タマシギのバナーをクリックしてくださいね(^_-)-☆
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : ムナグロ ケリ タシギ デジスコ

コメント

非公開コメント

No title

ゆきりんさん、こんばんは。
ムナグロ、黒い羽根がいっぱい残った子ですね。この方が田んぼの色から浮き出て見えていいですね。
ケリ、いいですねぇ。こちらにはおらんとですよ。
タシギのアヘェ~、ナイスです!!!

miyaさん、こんばんは

そうなんです。胸が黒いと色がはっきりして目立ちました。
ケリはそちらには居ないのですね。こちらでは春頃賑やかで
稲が大きくなったころはひっそりとしていましたが、今は群れていて
目立ちます。
嘴を上下に反らした顔が可愛いので狙っていました^m^

No title

今年はムナグロさん早かったですね。こちらでは7月14日に初見でしたよ。

ishidaさん、こんばんは

そちらは、そんなに早かったのですね!
こちらはムナグロはいつもより少ない感じです。

No title

アフェ〜顏っていうんですか。
くちばしどうなっているんですか。
上向きに歪んでますよね。
ムナグロには出会ったことがありません。
奈良でも出会っている人はいるのですが、私は・・・

No title

シギチが嘴の先が柔らかいので上下に広げることができます。
ジシギは特にこの顔をしてくれるので狙っていました(笑)
ムナグロは毎年会えるシギチのひとつですが、今年は少ないです、、

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる