ムクドリの群れの中にコムクドリ♪


電線にズラーッと並んだムクドリの群れの中にコムクドリが10羽位入っていました(*^_^*)
ムクドリたちの視線の先は沢山生った赤い実。電線と行ったり来たりして実を食べていました。みんなすぐに枝の中に入ってしまうので撮影は難しかったです。赤い実と一緒に撮れたコムクドリのオス♪下にボケて写っているのはムクドリの幼鳥です。
komut.jpg
枯れ枝にとまった先発隊のコムクドリのオス幼鳥の後を追って飛んできたコムクドリ幼鳥
komu3_20120911210339.jpg
コムクドリも普通のムクドリもすぐに見えなくなってしまいます(^_^;)
komu2.jpg
こちらも難易度が高かった大木の実のなる木。食べ終わって移動するところしか撮れませんでした・・・

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : コムクドリ デジスコ

コメント

非公開コメント

No title

ゆきりんさん、こんばんは。
コムクドリ、赤い実と木の葉のコントラストが綺麗です。2枚目の飛びものもお見事です。
それにしても、いつもいい場所で小鳥を撮られるものですねぇ。観察力の鋭さに感心させられます。

No title

サンゴジュでしょうか。
鈴なりになった赤い実が綺麗ですね。
思いっきり沢山鳥がやってきそうですね。
綺麗に全開した飛翔コムクの羽、素敵です。

お早うございます。

珊瑚樹の赤い実が綺麗ですね^^

コムクドリ、撮りにくかったですか?
こちらも、毎日出てくれるのに、枝かぶりばかり全身が撮れません。。

No title

コムクさんもおりてきましたね。
良いところに止まってくれましたね。素晴らしいですね。

こんばんは

miyaさんへ
ありがとうございます。
車で前を通った時に実に集まるムクドリの群れを見ていたので
おりないかな?と待っていたら、下りてくれました。
ちょうど雨が降ってきたので、撮影するのに手間取っていたら
数枚しか写せませんでした。
飛びものは沢山飛んでいたので連写していたら写すことができました♪

おおむらさき57さんへ
サンゴジュという木なんですね(*^_^*)
ここは毎年ムクドリが沢山集まっているのですが
今年はコムクドリも混ざっていました。去年も居たのかな?
新しいカメラは連写が速いので良い瞬間を写すことができました。

ケチャップ姉さんへ
実と野鳥は良いですよね!
こちらもみんな枝の中に入ってしまって撮れませんでした。
雨が降って来て撮影時間が短かったのでちょっとしか撮影できませんでした、。

ishidaさんへ
ありがとうございます。
もう一度とまってくれないかな?と少し待ちましたが
その後は来ませんでした。撮れて良かったです。

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる