トウネンとコチドリが2羽でお食事中


在庫のトウネンコチドリです。
今季は休耕田が無いため、シギチは絶望的(>_<)ジシギを探しているときに、田んぼの小さな水たまりにトウネンとコチドリが居るのを見つけました。なんと(^_^;)今季初のトウネンです。来週は干潟に行って沢山のシギチに会いたいです♪
tou3_20120910210115.jpg
1羽だけのトウネンさん
tou1_20120910210116.jpg
コチドリさんと時々一緒に餌さがししていました
tou_20120910210116.jpg
ダブル前顔^m^白飛びしているトウネンさんの顔がちょっと怖いですね(笑)

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : トウネン コチドリ デジスコ

コメント

非公開コメント

No title

ゆきりんさん、こんばんは。
毎年沢山飛来する(とは言っても干潟みたいに沢山ではありませんが、、、)トウネン、いまだこちらには到着しておりません。大好きな鳥さんなのですが。
1、2枚目、羽根の薄茶色、いいですねぇ。表情も可愛いです。、コチドリとのツーショットも良いです。緑の水鏡も綺麗です。
今週末くらいには会いたいトウネンさんです。

No title

ダブル前顔、素敵ですね。
トウネンとコチドリと、同じくらいの大きさなのですね。
おちびさんが一羽ずつで仲良しなのがいいですね。
田んぼの水溜り・・・やはり、わたしの近辺では見かけませんね。
稲作りしていない田んぼは、水を入れずに雑草に覆われた荒れ地になっています。

こんばんは

miyaさんへ
トウネンは小さくて可愛いですよね♪
今週末行こうと思っている干潟には大きな群れが移動して行ったみたいなので
そろそろmiyaさんのところにも到着しますね。
シギチの羽の模様は綺麗なので好きです(*^_^*)

おおむらさき57さんへ
ありがとうございます。同じポーズで可愛いかな?と思ってUPしました。
小さい子2羽でチョコチョコ歩く姿はとても可愛かったです。
こちらもほとんど水がある田んぼはありませんが、そちらでは毎年無いのですね。
こちらも草ぼうぼうの荒地があります。水があればなぁと思うのですが・・・

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる