スポンサーサイト


毛虫大好き♪ツツドリ


昨シーズンは少なかったツツドリ、今季はいつもどおり来てくれました♪
桜の木にいる毛虫を狙って飛び回るツツドリ。高いところだったり、ごちゃごちゃの枝の中だったり、なかなか良い場所には来てくれません。粘って低めの枝に来たところを写すことができました(*^_^*)グレーにこげ茶が混じる幼鳥が多い感じでした。これから赤色型とか来てくれると嬉しいなぁ。。。
tsu5.jpg
枯れ枝に出てきて毛虫をパックン!
tsu1.jpg
足元の葉っぱの裏には毛虫がびっしり\(◎o◎)/!ここで何匹も食べていました
tsu6.jpg
次はどの桜にしようかな?とキョロキョロしています
tsu.jpg
幼鳥はいろんな模様の子がいます
tsu3.jpg
残暑が厳しいのでツツドリさんも暑そうでした
tsu2.jpg
口をあけていることが多かったです
tsum.jpg
前顔♪
tsuu.jpg
綺麗なグレーの背中の子、成鳥かなぁ。。。

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : ツツドリ デジスコ

コメント

非公開コメント

No title

ゆきりんさん、こんばんは。
ツツドリ、そちらは多数が飛来するようですね。羨ましいですねぇ。
どの画も鮮明に、色合い良く撮られていますね。
6枚目の「前顔」、表情がとても可愛いです。体に似合わぬ小さなアンヨがさらに可愛いです。

miyaさん、こんばんは

去年は台風で木が倒れて少なかったので、今年はどうかな?と心配していましたが来てくれて嬉しかったです。
朝と夕方に撮影したものを多くUPしました。感度をあげて撮影できるRX100が活躍しています♪
カワセミみたいにちっちゃなアンヨですよね(笑)

No title

五枚目の写真、きれいな模様がバッチリですね。
お腹の縞縞模様はいつも綺麗だなって思うのですが、羽に付いている赤茶色の縞模様も綺麗ですね。
いつも声だけなので、一度姿を自分の目で見てみたいです。

No title

ツツドリさん毛虫退治ですね。
こちらの公園でも普通型と赤型のツツドリさんが入ったようなのですが2回ばかり行って来ましたが見つけられませんでした。

こんばんは

おおむらさき57さんへ
ありがとうございます。
ツツドリはやっぱりお腹の模様が綺麗ですよね。
風切り羽が赤茶色の子の羽を写すことができて良かったです。
毛虫が大好きなので桜があるところに行くと会えるかもしれません(*^_^*)

ishidaさんへ
もっと沢山来て毛虫退治してくれれば消毒しなくても済むのになぁと思いました。
そちらには赤色型が入ったんですね!会えると良いですね。

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

