公園のイソヒヨドリとまたもやコサメちゃん


今日は朝から公園へ行きました。
飛んできて松の枝に一瞬とまったイソヒヨドリ。お腹の模様がうろこ状で若いオスのようです。すぐに公園から出て行ってしまったので撮れたのは数枚でした。
iso1_20120908203942.jpg
キョロキョロ

kosa21.jpg
今日もコサメビタキに会えました
kosa22.jpg
もみじの中でポーズ♪

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : イソヒヨドリ コサメビタキ デジスコ

コメント

非公開コメント

No title

ゆきりんさん、こんばんは。
イソヒヨドリ雄若、松の枝の上でキリッとした感じで、お腹の模様も綺麗ですね。活力あふれる若鳥らしい作品に仕上がっていますね。
もみじの中のコサメ、いいですねぇ。紅葉がらみが期待できるではありませんか!やはりオメメが可愛いです。

No title

イソヒヨドリ、お腹の模様が後の松の肌とコラボしていますね。
今度イソヒヨにあったらこのお腹の模様を思い出しそうです。
コサメちゃん、バックが松だったり紅葉だったり、なかなかいいですね。
爽やかな目元が可愛いです。

No title

内陸ではイソヒヨさんは滅多に見ることは出来ません。
それでも去年一度近くの川に来てくれましたが写真は撮ることは出来ませんでした。
コサメさんは良いところに止まってくれましたね。

No title

おはようございます。
いつもながら素晴らしい野鳥たちの写真でニコニコしちゃいます。
こちらではまだコサメもエゾも来てくれないです。ただ、放射能汚染のせいなのか、大規模木々伐採のせいなのか分かりませんが、この1,2年で鳥影が少なくなってしまい撮影もできなくなりつつあります。まあ、撮影できない時はここに来てニコニコしていきたいとは思いますが。^^;

こんばんは

miyaさんへ
ありがとうございます。
嘴に幼鳥の名残があってキリッとした表情に見えるのかなぁと思いました。
お腹の模様は若鳥ならでは!ですね。
コサメビタキは紅葉の頃も見られると思いますが、もみじにとまってくれたら嬉しいです。

おおむらさき57さんへ
言われてみれば、なるほど!松の模様とコラボしていますね(*^_^*)
コサメビタキはいろんな場所で会うことができました。
遠かったけれど、結構ピントが合っていて良かったです。

ishidaさんへ
そうなんですね。ここの公園も海から離れているので見たのははじめてでした。
山の中で会ったことがあってビックリしました。
コサメは込み合ったところを動いていましたが、一瞬もみじの中にとまりました♪

doudesyoさんへ
コメントありがとうございます。
震災で山が伐採されているんですね。放射能も小さい鳥にはどのくらい影響があるのか
不安になりますよね。
鳥が減って撮影できなくなるのは悲しいです。
私の拙いブログでニコニコしていただければ、嬉しいです(*^_^*)

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる