水場と公園のセンダイムシクイ♪


カラの混群と一緒に来たセンダイムシクイです。
混群には違う子が紛れている可能性があるので、違う鳥を探さないといけないし、写真も撮らないといけないで、大忙しでした。センダイさんは水場には入ることなく、枝の中をチョコマカ動いていました。
sen1_20120906195759.jpg
可愛いポーズ(*^_^*)
seny.jpg
頭央線を見せてくれました♪
sen11.jpg
地元の公園にも群れで来ています。しかし動きが速いので難易度大です(^_^;)
sen12.jpg
う~ん、とまっている枝が邪魔です^m^

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : センダイムシクイ デジスコ D300s

コメント

非公開コメント

No title

この子はずいぶん綺麗な子ですね。
この水場はいろんな子がやって来てくれていいところですね。

No title

ゆきりんさん、こんばんは。
エゾムシクイに続いてセンダイムシクイですか!この水場、眼が離せませんねぇ。
1枚目の表情が可愛いです。
5枚目、枝が邪魔だとのことですが、私、こういう雰囲気が大好きです。表情も良いし、背景の色合いも好きです。

No title

なんて凛々しい姿。
頭央線って初めて見ました。
カメラとの位置関係・・・よくまあ撮れたものだと・・・
羽の形も、真上から見せてもらうの、嬉しいです。
昨日、ムシクイ類がきているはずの林に行ってきたのですが・・・

こんばんは

ishidaさんへ
アップで撮れると綺麗さが引き立ちますね!
水場は楽しかったです。

miyaさんへ
ありがとうございます。
1枚目は主人が良い感じに撮れたぞ!と満足していました。
枝の前だったらよかったのになぁと思いましたが、そう仰っていただけると
嬉しいです。
水場は何が来るのか?待っている時間も苦になりませんね(*^_^*)

おおむらさき57さんへ
ちょっと高い位置から見ていたので、上からの写真が撮れました。
デジスコの場合、写っているのは数枚なので偶然ですが
上からの羽の形がわかって私も勉強になりました。
秋の渡りはこれからなので次回に期待しましょう!

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる