鳴いてくれたから間違いなし!エゾムシクイ


公園の水場で会えたエゾムシクイです(*^_^*)
エゾムシクイは待っている間に2回ほど出てきてくれました。2回ともピッ!と地鳴きしながら来てくれたので、エゾムシクイだぁ♪頑張って撮らねばと思いました(*^^)vいつも鳴いていてくれたら良いのだけれど。。。
ezo1_20120905194807.jpg
水場を見つめて~
ezo3.jpg
入ろうとしています
ezo2_20120905194807.jpg
浴びるのは一瞬ですが何回か入っていきました
ezo_20120905194808.jpg
後姿♪

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : エゾムシクイ デジスコ D300s

コメント

非公開コメント

No title

ゆきりんさん、こんばんは。
鳥の識別には画像だけでなく、鳴き声も大切ですよね。
チョコマカ動くムシクイをどの場面もとても綺麗に撮られていますね。
レンズとカメラが違うと色合いや背景のボケ具合が違うのも興味深いところです。

No title

公園にもいろんな鳥たちがやって来るようになりましたね。今年は期待できそうですね。

No title

4枚目の子、いい表情していますね。
何か思わせぶりな、何か言いたそうな・・・
とっても可愛いのに、ムシクイ類は、わたしには縁遠くて。

こんばんは

miyaさんへ
そうですね~とくに似た者同士は鳴き声が決め手です(*^_^*)
水場なので餌さがししているときよりはチャンスがありました。
でも、暗いのでブレがありましたが。。
カメラが違うと同じ場所で撮っていても色合いとか違いますね。

ishidaさんへ
今日は休みだったので公園まわりしてみました。
まだ少なかったですが、これから増えることを期待しています。

おおむらさき57さんへ
ありがとうございます。
私も4枚目の子の表情が可愛いなぁと思いました(*^_^*)
ムシクイ類は色は地味だけれど可愛いですよね。
今年はバッチリ会えると良いですね。

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる