水場のカラ類たち♪


寂しい水場もカラの混群が来ると賑やかになります(*^_^*)
カラの群れは2回ほど来てくれました。1回目の大きな群れが来たとき、私は水場から離れていて、戻って来たときは既に遅し。。。ゴジュウカラも来たそうですが見逃しました。
koga_20120904210817.jpg
ベレー帽のコガラさんに会ったのは1年ぶりでした(*^_^*)
higa.jpg
蝶ネクタイのヒガラくん
higa1.jpg
私のはホッペが白飛びです(^_^;)
shi_20120904210817.jpg
シジュウカラの若い子
shihi.jpg
ヒガラとツーショット♪
yamad.jpg
フレンドリーなヤマちゃんは目の前に^m^
yama1_20120904210837.jpg
みんな飛び回っていて沢山居る割には撮れた写真は少な目でした(^_^;)

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : コガラ ヒガラ シジュウカラ ヤマガラ デジスコ D300s

コメント

非公開コメント

No title

ゆきりんさん、こんばんは。
カラ類とは言っても、こちらとは今の時期群れの中にいる鳥が少し違いますね。
2枚目のコガラ、非常に可愛く撮れていて、背景の色合いも良いです。
コケの上で頸を傾げているヤマガラ、これも可愛いです。いい雰囲気ですね。
こういう水場を私も見つけなければ、、、。

No title

コガラ、ヒガラ、シジュウガラの揃い踏み、すごい!
それにヤマガラ、ゴジュウガラ・・・カラ類のオンパレードですね。
上の3種類に同時に出会うことはほとんどなかったです。
コガラとヒガラは生息場所がずれているというのがわたしの印象です。
この水場、わたしがゆきりんさんのブログにお訪ねするようになってから、いつも拝見する水場でしょうか。
拝見するたびに、わたしも見つけなくっちゃと思いながら、未だに見つけることができません。

こんばんは

miyaさんへ
ここは標高が高いので平地のカラ類に高原性の子たちが混ざっています♪
沢山群れてくると、目移りしてしまいます(笑)
私もコガラは見たのですが写真は撮れていませんでした。
動きの速いカラ類は一眼のほうが沢山写せました。
鳥の少ない季節は水場が一番ですね。

おおむらさき57さんへ
ここは富士山麓の水場なので、カラ類は沢山の種類が見られます♪
ブログに載せる水場はいろいろありますが、これからは公園の水場が多くなりそうです。
水場は静かに待っていると間近に来てくれるので楽しいですよ(*^_^*)

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる