スポンサーサイト


水場のキビタキ


涼しい山の水場で会ったキビタキです。
鳥さん来ないな~と思っていると、奥の枝にキビタキのオスがやってきました。しばらく周りをウロウロしてから水浴びタイム♪のんびりしてくれました。オスは1羽でのんびりでしたが、その後来たメスはカラ類の群れと一緒に来たので撮るのに大忙しでした♪
kibiom.jpg
前顔(^_-)-☆
kibio.jpg
苔の緑に黄色が映えますね!
kibimm.jpg
女の子も水浴び♪尾羽の赤茶が綺麗でした
kibim_20120903210911.jpg
昨日、公園の水場で会った子
bimf.jpg
振り向き(^_-)-☆
kibio1.jpg
逞しいタッキー君^m^
kibim1_20120903210911.jpg
尾羽を広げて~
kibiy.jpg
星模様の可愛い幼鳥

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : キビタキ デジスコ D300s

コメント

非公開コメント

No title

キビタキさん綺麗ですね。今夏はあまり出会うことがありませんでした。

No title

ゆきりんさん、こんばんは。
キビタキ、雄も雌も幼鳥も、色合い良くいい感じで撮られていますね。
特に3枚目の苔の雄と7枚目の「タッキー君」が好きです。
それから6枚目の雌、眼が色っぽくて良いですねぇ。

No title

うわ〜っ、何て綺麗なんでしょう。
オレンジから黄色の色合いのちがいも素敵ですね。
3枚目の子は、羽が少し短いでしょうか。
キラキラした目がかわいいですね。
朽ち木に生えた苔の緑の中でのモデルポーズ、綺麗ですね。

こんばんは

ishidaさんへ
キビタキは色鮮やかですよね♪
これから渡りの途中の子に期待しましょう。

miyaさんへ
ありがとうございます。
暗い場所で会うタッキー君はより色鮮やかに見えました♪
振り向きで流し目している姿は可愛いので好きなポーズです。

おおむらさき57さんへ
ありがとうございます。
キビタキは緑が似合いますよね(*^_^*)
喉の色合いも光の具合によって違うように見えて魅力的です。
3枚目の子は換羽の最終段階のように見えますね。

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

