スポンサーサイト


SONY RX-100 試し撮り


新しくデジスコ用カメラを購入しました。
高感度でも綺麗に撮れるといわれているRX-100を持ってセミだけが鳴く寂しい山にでかけました。
新しいカメラの最初のモデルさんはオオルリの若い男の子♪今日はすべてISO感度400で撮影してみました。ピクセル等倍で見ても、なかなか良い感じです。これだったら使えるなぁと思いました(*^_^*)
小さ目に撮影したので、今日の写真はすべてアップにトリミングしてあります。ブログだと違いが分かりにくいかもしれませんが、良いカメラでこれから撮影していくのが楽しみです(^_-)-☆
san2_20120829215526.jpg
新しいカメラだって!じゃあ僕がモデルにならなければ!とサンちゃんの若い子も出てきてくれました^m^
san1_20120829215526.jpg
前顔も♪
san_20120829215527.jpg
後姿も~サービスしてくれました
mushi_20120829215527.jpg
メボソムシクイ?さんもチラ見して行きました(笑)
誰も撮れなかったらどうしよう?と思ったけれど出てきてくれた子たちに感謝です。

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : サンコウチョウ メボソムシクイ? オオルリ デジスコ

コメント

非公開コメント

No title

ゆきりんさん、こんばんは。
試し撮りでオオルリ、サンコウチョウ、そしてムシイですか!!あまりにも贅沢過ぎでありますです。
今までの何倍ものSSで野鳥を撮れるのですねこれからが楽しみですねぇ。
4枚目のサンコウチョウの後ろ姿、背景のボケ具合も色合いも良いですね。

No title

試し撮りですか。
小鳥さんたちは、ゆきりんさんのカメラにとって欲しくて出てきてくれるようですね。
遠くてトリミングしているのにとっても綺麗な画像。
一枚目の微かに見える肩のブルーがとっても可愛いです。

No title

ニュウカメラでの撮影これから楽しみですね。
画質なかなか良いですよ。

こんばんは

miyaさんへ
山はセミの声ばかりで鳥影は薄く、そろそろ終わりかな?と思っていますが
1回だけ出てきてくれました。
もっと動きのある時はもう少しISO感度をあげて撮影して、どんな感じか試してみたいと思っています。
若いサンコウチョウもとても綺麗な羽になってきました♪

おおむらさき57さんへ
ありがとうございます。
ちょっとだけでも出てきてくれて嬉しかったです。
オオルリの若い男の子の肩羽のブルーは鮮やかでとても綺麗ですね♪
ブログではトリミングしてアップにするようにしていますが
最近は小さ目に撮るように心がけています。

ishidaさんへ
そうなんです。撮った後、液晶画面で確認したとき
これは良いかも!と思いました。
思い切って購入して正解でした。

No title

ご無沙汰しております。
RX-100、凄いカメラですね!
難しいモデルさん達ですが、見事に押さえてますね!
腕と機材がマッチした結果でしょうか!
楽しみに注目させて戴きますね(^_^)v

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは

ネオポンさん、お久しぶりです。
暗い場所に居る子たちはSSが一桁だとブレブレなので期待しています。
RX100は良いカメラなので、これからメインとして頑張りたいと思います。
今はバッテリーが1個なので次の鳥見あたりから1日使ってみようと思っています(*^_^*)

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

