田んぼをウロウロして会ったコチドリとオオタカ


在庫の田んぼ巡りの鳥です。
耕された休耕田にコチドリが仲良く休憩中でした。コチドリは一番よく見かけます。水の無い場所に居ると保護色で見落としてしまいそうですが~^m^
kochi1_20120827211338.jpg
幼鳥も居ました♪

シギチさがしをしていたら遠くに佇むオオタカ発見!正面から行く以外近くに道路がなかったので、田んぼ2枚はさんだ道路から撮影しました。でもかなり遠い~(>_<)デジスコをズームしても小さいのでトリミングしてあります。
oo1_20120827211339.jpg
道路脇でキョロキョロした後、飛んでいきました
oo_20120827211339.jpg
胸の模様に幼羽が残っているので若い個体のようです

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : コチドリ オオタカ デジスコ

コメント

非公開コメント

No title

ゆきりんさん、こんばんは。
1枚目、コチドリと水鏡が綺麗です。またコチドリの上に写っている水面の銅板のような輝きが非常に美しいです。幼鳥も可愛いです。
田んぼの若いオオタカ、よく見つけられましたね。トリミングしたとのことですが、鮮明に撮られていると思います。
こちら南九州も猛禽を見かけるようになりました。楽しみです。

No title

コチドリは今、幼鳥は多いですね。こちらでもよく見かけますよ。
オオタカは遠くても存在かありますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは

miyaさんへ
ありがとうございます♪
水面が綺麗だったので遠かったけれど写して正解でした。
幼鳥は近くに来てくれて嬉しかったです。
遠くに白いものがあるなぁ、鳥かな?と双眼鏡で覗いたらオオタカでした。
すぐに飛んで行ったので、近くに行かず遠くで撮って正解でした(*^_^*)

ishidaさんへ
沢山の幼鳥を見るとどこで子育てしていたのかな?と思います。
オオタカは遠くても眼光鋭いですね。

No title

コチドリの水鏡、きれいですね。コチドリだけでなく、錐面からでた草?も水に映って、楽しい造形を見せていますね。
幼鳥って、本当に、いかにも幼鳥って優しい表情してますね。
色もほんわかとうすくて可愛いです。

こんばんは

ありがとうございます。
順光でちょうど条件がよかったです。
色が薄いのが幼鳥って感じで可愛いですよね。

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる