スポンサーサイト


1回だけチラッと見た鳥さんたち


高い山で会った証拠写真の鳥さんたちです(^_^;)
ヒョロヒョロリ~♪囀りは結構聞こえるのに、姿は全然見せてくれないルリビタキ。霧とともに遠くの枝に一瞬飛び出てくれたのを1枚撮れたのみです。この子は若いオス?それとも女の子なのかな?
koga_20120821202510.jpg
朝、サ~ッと通り過ぎたコガラさん
koga2.jpg
2羽居たけどペアかなぁ?
yama_20120821202510.jpg
ヤマちゃんも2羽で居ました。撮れたのは飛び去る姿1枚のみでした(^_^;)

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : ルリビタキ ヤマガラ コガラ デジスコ D300s

コメント

非公開コメント

No title

ゆきりんさん、こんばんは。
まだルリビタキは高い山の上なのですね。この時期に撮影できるとはなんと幸運なのでしょうか。
コガラ、枝止まりも飛んでいるところもうまく撮影されていますね。
ヤマガラの飛び出し、お見事です。
この4日間にアップされた鳥はどのくらいの標高で撮られたのですか。よろしければ教えてください。

No title

ルリビタキさんも、こんなてっぺんで待ってくれていたんですね。
この位置関係、空抜けなのにシルエットにならずに綺麗に撮れていますね。
コガラも、可愛いです。
林の子たちに会いに行かなくっちゃ。

No title

ルリさんの若、メスは見分けが難しいですね。
やはりこの時期はお山に行かないと小鳥さん達には逢えませんね。

こんばんは

miyaさんへ
ルリビタキはまだ高い山で囀っていました。
1日半鳥見していて見られたのは2回のみ、それも一瞬だったので
撮れただけでもラッキーでした。
ヤマガラはとまったと思ってデジスコで撮り始めたら、飛んで、偶然撮れたのが飛び出し1枚だけでした^m^
調べてみたら、標高は2180mでした。

おおむらさき57さんへ
カヤクグリが飛び回っていたので、カヤクグリかな?とスコープで見たら、ルリビタキでした。
霧がなければもう少し綺麗に撮ることができたのですが・・・
コガラは久しぶりに会えてうれしかったです。

ishidaさんへ
そうですね~もう少し近くてハッキリ撮れれば予想もつきそうなのですが・・・
8月になって地元の山はセミばかりになりました。涼しい山は良いですね。

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

