ウソの家族♪


ウソ家族に会えました♪
今回の遠征で撮れたら嬉しいな♪と思っていたシラビソの実絡みのウソ。なんとか1枚だけ撮ることができました(*^^)v
可愛い幼鳥と一緒に飛んだり、ペアだけで飛んでいたり、時々姿を見せてくれましたが、なかなか良い場所にとまってくれませんでした。シラビソの実絡みどころか、とまるのは逆光ばかりで色が出ません。ホシガラスはで~すけ君に任せて、午後は私はウソ狙いで頑張ったのが良かったです(笑)私の撮影したウソはすべてデジスコです。
mesuy.jpg
お花の向こうから覗いてくれた女の子
youa.jpg
フィフィ♪どこで鳴いているのかな?と遠くばかり見ていたら目の前に居た幼鳥♪ノートリです。
osu.jpg
家族4羽でいきなり目の前に飛んできました。大きすぎです(汗)下の枝に幼鳥が居てツーショットを撮ることができた唯一のチャンスだったのに、サンヨンを置いてウロウロしていたので失敗でした(^_^;)
you.jpg
で~すけ君も幼鳥を撮れました
youtobu.jpg
飛び出し(^_-)-☆
mesu.jpg
女の子も♪
yyoum.jpg
可愛い前顔♪

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : ウソ 家族 デジスコ D300s

コメント

非公開コメント

No title

ゆきりんさん、こんばんは。
これまた、珍しい鳥さんを綺麗に撮られていますねぇ。
雄のホッペの蛍光色みたいな赤や体幹と風切のツートン、いい色が出ていますね。
幼鳥の前顔も非常に可愛いです。
desukeさんの横向きの幼鳥、いい雰囲気ですね。
ウソは夏は相当高い場所にいるのですね。

No title

何とまあ、鮮やかなピンク・・・というより、これはもう赤ですね。
幼鳥と女の子の違いも、はっきり分らせて頂きました。
首を傾げる仕草、たまりません。

No title

ウソの幼鳥は初めて見ました。こんなに可愛いですね。
逢ってみたいな。

こんばんは

miyaさんへ
1枚目は移動途中に一瞬とまっただけなので、焦りました^m^
飛び去る前に1回こちらを見たところが撮れました。
順光だったので良かったと思います。
ありがとうございます。主人が褒めていただいて喜んでいます。
ウソは亜高山で繁殖しています(*^_^*)

おおむらさき57さんへ
光の具合がよかったらしく、色鮮やかに撮ることができました♪
幼鳥は女の子に似ていますが黒い帽子がないので
より可愛らしく見えますね。

ishidaさんへ
幼鳥は警戒心が薄めだったので、のんびりしてくれました♪
とても可愛かったです。

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる