ホシガラス三昧♪


高い山へホシガラスに会いに出かけて来ました。
毎日、暑いので夏休みは涼しい所に出かけることにしました。朝のうちは遠めに飛んでいたホシガラスですが、9時過ぎから、だんだん近くに来てくれるようになりました。夕方になると4羽くらいで飛び回ってくれました。近くでハイマツの実をくわえたり、シラビソの頂上でキョロキョロしたり、楽しめました(*^_^*)
いっぱい見た~と思いましたが、写真となると話は別(^_^;)山の緑をバックに撮りたいと狙っていましたが、ホシガラスが出てくる時に限って霧が出てきます(>_<)もしかしたら、霧が出た方が安心して餌取りできるのかもしれませんね。それでも、何回か緑をバックに撮ることができました。沢山撮ってしまったので、沢山UPします。最後までヨロシクお願いします(^_-)-☆今回、私はデジスコとD7000手持ちと両方持って頑張りました(笑)
furi.jpg
振り向き(^_-)-☆
naku.jpg
ガ~ガー鳴いています。午前中は霧で白いバックになることが多かったです、、
hana.jpg
地面に下りて虫を探すことも!(D7000撮影分)
ari_20120818202909.jpg
撮っているときは何を食べているかわかりませんでしたが、蟻?みたいなものを食べていました
matsu.jpg
ハイマツの枝でキョロキョロ
mi.jpg
実をゲットして飛出し!
mi1.jpg
お食事中(デジスコ撮影分)
ushiro_20120818202945.jpg
次はどこのハイマツに行こうかな?(デジスコ撮影分)
mitobu.jpg
実をくわえた飛びもの!前の葉っぱ被りが残念、、(D7000撮影分)
ame_20120818202909.jpg
降り出した雨の中で・・・ブルブルッ(D7000撮影分)

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : ホシガラス D300s デジスコ D7000

コメント

非公開コメント

No title

ゆきりんさん、こんばんは。
1,2枚目、いい場所に止まっているところをバッチリ撮影されていますね。鳥の表情も可愛いです。実をくわえて飛んでいるところもバッチリ捉えられていますね。尾羽の白さが印象的です。普段は行かない場所でしょうが、きちんと撮られていてさすがです。葉っぱ被り、そんなに被ってはいないではありませんか。
雨の中のブルブルも雨粒がいい雰囲気を出していますね。

No title

涼しいお山でホシガラス三昧うらやましいですね。
沢山見せていただきありがとうございます。

こんばんは

miyaさんへ
ありがとうございます。
ここは一昨年に出かけて遠くに飛ぶホシガラスを見ただけだったので
今年もダメかな?と心配でしたが、今回は沢山撮ることができて大正解でした♪
葉っぱ被りはそういっていただけて嬉しいです(*^_^*)
雨粒の写真は初めて撮れました。この後、退散したのですが、駐車場に帰ると
大雨と雷になり大変でした・・・

ishidaさんへ
朝は寒くて冬用の服を着ていました(笑)
涼しいところで楽しい思いをして家に帰ったら蒸し暑くて参りました(^_^;)

No title

ホシガラスってこんなにくりくりお目目だったんですね。
頭のところのちょっと明るい茶色も帽子みたいで可愛いですね。
くちばしの先の小さな虫、あんなのを捕まえて食べているんですね。

こんばんは

カラスの仲間でもホシガラスは可愛いですよね♪
茶色い帽子が可愛らしさを引き立てていると思います(*^_^*)
虫は小さすぎてお腹の足しになるのかなぁと思いました(笑)

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる