サンコウチョウの家族~その2~


以前UPしたのとは違う場所のサンちゃんの家族です。
今までで一番近くで見ることができたサンコウチョウのひなっぴ(*^_^*)可愛い表情を見せてくれました。デジスコでは大きすぎるくらい。サンヨンを持っていればと思い、それからはサンヨン持参で出かけましたが、その後はこんなチャンスはありませんでした(^_^;)やっぱりね~(笑)
oyako1_20120815193226.jpg
ここのお母さんは風切り羽が一部白くなっていました
oyako_20120815193226.jpg
お父さんの尾羽っが入りません(^_^;)そしてこの後の写真はお父さんの羽で雛の顔が見えなくなりました(笑)
nobi_20120815193226.jpg
伸び~風切り羽が立派になってきていますね。
nemu_20120815193226.jpg
2羽仲良くお昼寝中・・・
yoko_20120815193257.jpg
移動中、良い感じの枝にとまりました
2wa_20120815193227.jpg
ちょっと顔が黒くなり始めたヒナたち
semi.jpg
お母さんと大きさでは見分けがつかなくなってもオネダリしているヒナ。お母さんはセミを千切って料理中です^m^
waka1.jpg
立派な若鳥になったヒナ
waka.jpg
自分で蝶を追いかけていました。顔に蜘蛛の糸がついています。
虫捕り頑張って、来年無事にこの山に戻ってきて欲しいです。

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : サンコウチョウ デジスコ

コメント

非公開コメント

No title

ゆきりんさん、こんばんは。
サンコウチョウのいるところを複数ご存じなのですね。ひとつ分けてください。
どの画も素晴らしいのですが、2枚目と3枚目の画の雛の親を見る目が何とも言えず良いです。癒されますねぇ。
しかしまぁ、サンヨンでサンコウチョウの家族を撮れる場所があるとは、恐れ入りました。

No title

1枚目の子、なんて優しい表情でしょう。
少しづつ成鳥していく様子、まとめてみせて頂きありがとうございます。
丁寧に観察して撮っていかれるゆきりんさん、素敵です。

No title

ヒナのかわいらしさがよく撮れてますね。やはり何度も通わないと駄目ですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは

miyaさんへ
フフフ(*^_^*)こちらは結構サンコウチョウは居ます。でも、写真を撮ることができる場所となるとそんなに多くはありませんが・・・
7月になると、出会うチャンスは減りますが、今季は何回か家族に会うことができて良かったです。
普段はデジスコでも遠い距離だったり、近めだと真上で撮れなかったりすることが多いです。この日の数分のみのチャンスでした。

おおむらさき57さんへ
ありがとうございます。
昨シーズンはほとんどヒナの姿を見ることができなかったので、今年は何回か会えて成長していくのを見ることができ嬉しかったです。観察するだけでも楽しい時間です♪

ishidaさんへ
そうですね。会えなくても、負けずに出かけると良いことがあるかも(笑)です。
この日は鳥見を始めてから一番近くの見える場所に出てきてくれました♪

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる