

キビタキいろいろ♪


在庫のキビタキを集めてみました。
1枚目はキビタキの幼鳥です。星模様が少し残る可愛い子でした。虫を探して移動中、枝にとまったところをパチリしました。この子の写真のみ、私にしては珍しくノートリの写真です(笑)
kibi2_20120813205531.jpg
肩羽に少しだけ斑点がある大人っぽい幼鳥です。上を見つめる瞳が可愛いなぁ(*^_^*)
kibi3_20120813205530.jpg
7月上旬、換羽中でボロボロのオス(酷い写真ですが換羽中はこれしか撮れなかったので(^_^;)
kibi4_20120813205530.jpg
7月も終わりになると、綺麗な姿に戻っていました
kibi5_20120813205530.jpg
生えかけの短めの尾羽が幼鳥ぽくて可愛いですね(立派な成鳥ですが~(^_-)-☆)

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : キビタキ デジスコ

コメント

非公開コメント

No title

ゆきりんさん、こんばんは。
ひと夏の間に幼鳥から換羽中の成鳥まで撮られたのですねぇ。羨ましいです。
換羽中のキビタキ、初めて拝見させていただきました。貴重なものですね。
水浴び中と見返りの画、非常に鮮明にしかも可愛く撮れていて良いです。
秋の渡りの時期を待っている私であります。

miyaさん、こんばんは

今季はキビタキに会う回数が少なかったですが
なんとか幼鳥、成鳥と撮ることができました(*^_^*)
換羽中の野鳥を見るのも楽しみです。
水浴びは今季はこの時のみ見ることができました。
可愛く撮れて満足しています♪
キビタキは長い間、渡りの時楽しませてくれますよね。

No title

冠羽中って、キビタキでもこんなになっちゃうんですね。
夏の季節の子。頑張って出会うと、いろんな姿に出会えるのですね。
でも、着替え終わった子、やはり、本当に綺麗ですね。

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

