久しぶり!ツミ幼鳥


今度は思いがけずツミに会えました。
地面に下りて来た鳥影にヒヨドリかな?とスコープで見ると、居たのはツミでした!地元の山の中でツミを見たのは初めてです。この近くで繁殖していたのでしょうか???
tsumi.jpg
水浴びをした後の姿です
tsumi3.jpg
片足立ちでくつろぎポーズ。
tsumi2.jpg
何回もオエオエ~!していました。
表情をアップに超超トリミング~^m^

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : ツミ 幼鳥 デジスコ

コメント

非公開コメント

No title

山の中での繁殖は珍しいですね。
水浴び直後の濡れた羽が良いですね。
こちらでは近くの公園で6羽が孵ったのですが10日ほどで皆居なくなってしまいました。今月いっぱいは見られると思っていたのですがちょっと残念です。

No title

ゆきりんさん、こんばんは。
連日、良画が満載ですね。
2枚目、鮮明に撮れていますね。羽根がモワッとしているところが非常に良いです。また、表情もとても可愛く撮れていますね。暗めのバックも良いです。

こんばんは

ishidaさんへ
関東方面は公園で繁殖するツミが多いみたいですね。
地元ではあまり繁殖しているという話を聞いたことがありません。
(私が知らないだけかも(^_^;))
そちらでは皆居なくなってしまったんですね。
私が会った子も渡りの途中という可能性もありますね。

miyaさんへ
ありがとうございます。
最初、下りてきたときは1枚目のように半分しか見えなかったのですが
1回木の枝に飛んでもう一度下りて来たときは正面でしばらく動かなかったので良かったです(*^_^*)
前の石ころが白飛びしているのでトリミングして暗い感じになりました。

No title

なんて凛々しい顔でしょう。
最後の写真は雄叫びのように思ったのに、オエっでしたか。

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる