枝被りでも撮れただけラッキー☆アオゲラ


在庫から証拠写真のアオゲラです。
ケレレレレ~!大きな声でよく騒いでいたアオゲラ。声はすれども姿は見えません。道をあるいていると下のほうから飛び出したアオゲラを発見。飛んで行った方向を見ると、木のコブのような影。スコープで見るとアオゲラでした。酷い枝被りなので、前の枝を消して撮影しました。
ao1_20120809205232.jpg
胸のあたりが茶色いのは枝です(^_^;)
aogera.jpg
違う日、メスにもなんとか会えました
ao_20120809205232.jpg
羽繕いしていました。木被りでない場所まで出たかったですが、逃げると思い、じ~っと我慢しました(笑)

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : アオゲラ デジスコ

コメント

非公開コメント

No title

思いっきり枝が込み合っているのに、とっても綺麗に撮れていて素敵です。
メスの背中、何か重ねて羽織っているような、ふしぎな羽模様ですね。

No title

ゆきりんさん、こんばんは。
どこでも大きな声で鳴いているのですが、なかなか姿を現さないアオゲラを雄、雌両方とも綺麗に撮られていますね。頭と顔の赤が綺麗に出ていますね。
雄の画も言われなければ枝かぶりは気になりません。

こんばんは

おおむらさき57さんへ
ありがとうございます。
デジスコは込み合った場所でもピントを合わせやすいと思います♪
メスは換羽中のようでしたので、フワフワしていました。

miyaさんへ
ありがとうございます。
なかなか見られない状況でオスメスとも撮ることができてラッキーでした。
枝被りは気にならないと言っていただけて嬉しいです(*^_^*)

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる