スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビックリ!!ハチクマ


小鳥を待っていると突然に飛んできたのはハチクマでした。
座って静かに待っている目の前の高い枝にとまりました。とまる寸前、翼を広げた姿はとても大きく迫力がありました!葉っぱと枝被りの中にとまったので、霞がかかった写真になってしまったのが残念でしたが、こんなに間近で見られたのは、初めてなので嬉しかったです。デジスコでは全身入りませんでした^m^
hachi1_20120805201904.jpg
顔がグレーのオスです。キョロキョロしてすぐに飛び去りました。
hachi2_20120805201903.jpg
D7000+サンヨン手持ち撮影のハチクマ。小さいので超超トリミングしました^m^

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : ハチクマ デジスコ D7000

コメント

非公開コメント

No title

ゆきりんさん、こんばんは。
こういう場面、1年に1回あるかないかですよね。「アチャー!」と思っても後ろに下がるわけにもいきませんしね。また、滅多に撮れない大きな鳥が来るものですよね。胸のあたりはしっかり解像しているのはさすがです。
飛びものは同じ時に撮ったものでしょうか。お見事です。

No title

これは素晴らしい出会いでしたね。
ハチクマに出会えること自体が少ないのにこんなに近くで見られるなんて、とてもうらやましく思いました。

こんばんは

miyaさんへ
そうなんです。相手は警戒心の強いハチクマ。
少しでも動けば飛んで行ってしまうし
枝被りも鳥に合わせることで、無理やり消しました。
案の定、連写4枚したところで飛んでいきました。
飛びものは1か月くらい前に撮った在庫です(*^_^*)

ishidaさんへ
ハチクマまでの距離は5~6メートル位だったでしょうか。
写真を撮ったあと、少し手が震えました(笑)
こんな出会いは一生に1回あるかないかですね。

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。