カワセミの幼鳥♪


久しぶりカワセミの幼鳥に会えました。
じ~っとしていると後ろからカワセミが飛んできて前方の枝にとまりました。私が居ることは知っていますが、気にすることなく水たまりを見つめています。飛び込んでカニをゲットしました。その後も2回ほど飛び込みしましたが失敗(^_^;)他の場所に飛んでいきました。
kawa2_20120802203923.jpg
嘴が黒い男の子です
kawa1_20120802203924.jpg
こちらを見てくれました♪胸はまだくすんだ色をしていますね
kawa3_20120802203923.jpg
小さなカニを捕まえました

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : カワセミ デジスコ

コメント

非公開コメント

No title

ゆきりんさん、こんばんは。
カワセミの幼鳥、元気溌溂とした感じが良いですねぇ。どの画もいい表情を捉えられていますね。
2,3,4枚目の背景が水彩画のような独特のボケ具合ですね。私の使っているシステムではなかなか出ない綺麗な背景です。

No title

人慣れしているようで良いですね。
餌の捕り方も少しずつうまくなって来ているようですね。

こんばんは

miyaさんへ
短い時間でしたが、色々な表情をしてくれて良かったです。
後ろの葉っぱが光のあたり方で色が変わります。
優しい光があたっているときが一番良いですね。

ishidaさんへ
もうこのくらい大きくなると狩りも上手になっているみたいですね。
ここの子は警戒心が強くていつもは写真は撮れませんが
運が良かったです(*^_^*)

No title

もうずいぶんカワセミには会えていません。
とってもハンサムな、綺麗な写真に感激です。

No title

私も久しぶりでした。
薄暗い森の中で会ったので色鮮やかに撮ることができました♪

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる