スポンサーサイト


サンコウチョウの家族♪


今季は何か所かでサンちゃんの家族に会うことができました(*^^)v先ずは最初に会った家族をUPします。
サンちゃんの出が悪いな~と諦め半分で待っていると微かにヒナの鳴き声が聞こえてきました。声のする方に移動すると、親鳥が飛び回っています。双眼鏡で探すと~僅かに見える隙間からヒナが居るのを見つけました!高くて遠いのでデジスコでもズームしないと撮れません。でも、その分、警戒して隠れることなく、しばらく同じ枝で親が餌を運んでくれました。ズーム撮影でも小さいので、トリミングいっぱいしてあります^m^
oyako.jpg
ママが蛾を持ってきました。動くとSSの遅いデジスコはどうしてもピンアマですが、この条件で撮れただけでも良かったです(^_^;)
nobi1_20120801212409.jpg
小さくてもヒナは元気いっぱいでした!(これのみトリミング無しです)
nobi_20120801212409.jpg
エンジェルポーズも♪
3wa.jpg
1週間後会えたヒナたち。葉っぱの隙間をジリジリと動いて、やっと撮れる場所を見つけました
2wa.jpg
親の後を追いかけて移動しました。一瞬とまったところをパチリ(*^^)v
kuro_20120801212327.jpg
それから親子に会えないまま、18日後、顔が黒くなり、もう少しで換羽終了って感じのヒナに一瞬会えました。
まだ、大きな声でおねだりしていました。
kurou.jpg
それから1週間後、秋の渡りで会う幼鳥と同じ姿になったヒナに会えました♪
まだ、キュ~キュ~鳴いていました。高い木の茂みでは親がゲェ!と鳴いて見守っているようでした。
kuroy.jpg
自分で小さな蝶を捕まえて食べていました
mama.jpg
3羽のヒナの為、一生懸命虫捕りしていたママ
papa.jpg
パパも頑張っていました。お疲れ様~

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : サンコウチョウ デジスコ

コメント

非公開コメント

No title

ゆきりんさん、こんばんは。
サンコウチョウを見たことのない私にはこれらの画はとても羨ましいものです。
可愛い雛たちや親鳥たち、非常に鮮明に色合い良く撮れていますね。どの画も素晴らしいです。

miyaさん、こんばんは。

ありがとうございます。
今季もなんとか親子に会えて良かったです。
なかなか会えない親子ですが、僅かなチャンスを
写すことができました♪
そちらにもサンコウチョウ居そうな気もしますが
来季は会えると良いですね!

お早うございます

サンコウチョウの雛、可愛いですね^^
いつも、この時期に会うことが出来ません。。
本当に可愛い^^

こんばんは

ありがとうございます。
ヒナはみんな可愛いですね。
成長していくのを見るのを楽しみに頑張っています!

No title

憧れのサンちゃん!
それも、家族!
成長して行く様子を見守っていけるなんて、とっても羨ましいです。
行儀よく並んだ2羽が可愛いです。
でも、やはり、最後の締めのお父さん、なんてりっぱななんでしょう。

No title

私にとってもサンちゃんは特別な鳥さんです。
観察し続けていると、新しい発見があって嬉しいです。
並んだ姿は撮りたいと狙っているのですが、なかなか思うようにいきません。
でも姿を見せてくれるだけでも嬉しいです。

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

