可愛い巣立ちビナ♪コノハズク


運良く巣立ちビナに会うことができました♪
夜明けと共に探せば、良い枝にコノハズクがとまっているかも?と淡い期待を抱いて宿を出ました。
少し明るくなりはじめた5時に低い枝にとまるコノハズク巣立ちビナを見つけました♪写真を撮るには暗く少し顔を動かすだけでもブレブレです。撮れないよりはとISO500まで感度をあげてもSSは0.8秒(^_^;)動きが止まった一瞬をなんとか写すことができました。
ushiro.jpg
ふわふわの頭がぬいぐるみみたいで可愛い(*^_^*)
ji.jpg
しばらくすると親鳥が飛んできて雛も飛びました。ところが地面に着地してしまいました・・・
gu.jpg
大丈夫かな?と見ていると、また飛んで今度は安全な枝の上でリラックス
nemu.jpg
ZZZZ・・・
kono_20120730211925.jpg
グレーの綿毛がコアラのようにも見えました(*^_^*)
yoko.jpg
横顔
しばらくこの枝に居てくれました。

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : コノハズク 巣立ちビナ デジスコ

コメント

非公開コメント

No title

ゆきりんさん、こんばんは。
コノハズクの雛、羽根がモコモコしていてお人形さんみたいですね。可愛いです。特に4枚目が非常に雰囲気良く撮れていますねぇ。50年ほど前の幼いころに見たきりですよ。
ところで、デジスコのことはよく分からないのですが、ISO500は使われる感度としては高いほうなのでしょうか。ノイズも目立たないし色もよく出ていて、もう少し感度を高くしても大丈夫な感じがするのですが。

No title

可愛いですね。
まるでぬいぐるみのようですね。

こんばんは

miyaさんへ
子供の頃にコノハズクのヒナを見られたなんてスゴイですね!
私はもちろん見たのは初めてです。4枚目は頭搔きをした後です。
デジスコはISOは80か100までと言われています。私も普段は80です。
この日使用していたカメラはS100(CMOS)なのでISO400までなら
なんとかOKと言われています。
ネットで見るのだったら、もう少し高くしてもOKかもしれませんね(*^_^*)
3枚目までは500で撮影していますが、明るくなるにつれISOを100まで下げることができました。

ishidaさんへ
小さくてふわふわのヒナはとても可愛かったです。
巣立った日に会えたことに感謝しています♪

No title

巣立ちビナ、コノハズク。
くりくりお目目も、お眠の顔も、たまりませんね。
なんて可愛いんでしょう。

こんばんは

可愛い巣立ちビナに会うことができ本当に良かったです。
小さくてふわふわ、ぬいぐるみみたいに可愛い子でした(*^_^*)

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる