遠征先のアカショウビン♪


山に一泊して会ったアカショウビンです。
キョロロロ~♪お目覚めはアカショウビンの声(*^_^*)7月末でも早朝はいろいろ鳴いていました♪
薄暗い森に居るアカショウビンはSSがあがらず、なかなか上手く撮れません。で~すけ君も撮影しましたが、今回の遠征は私の写真のみになる予定です(^_^;)
aka2_20120726212443.jpg
前顔♪
aka3_20120726212443.jpg
お澄まし
aka4_20120726212443.jpg
枝被りが多かったです。。。

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : アカショウビン デジスコ

コメント

非公開コメント

No title

ゆきりんさん、こんばんは。
山に一泊した甲斐がありましたね!どれも綺麗に撮れていますが、特に1枚目が非常に良いです。止まっている木の枝ぶりも背景も最高ですね。もう3年もまともにRuddyを撮っていない私めも入山許可をとって撮りに行きたくなりました。

こんばんは

山に一泊してとても楽しめました。
1枚目は一番近めの枝にとまってくれたものです。
一番良い感じの枝だったので狙っていました(*^^)v
入山許可をとって会えるアカショウビンが居るんですね。
会えると良いですね!

No title

いいな、アカショウビンさん
僕の永遠のテーマです。
昨年沖縄鳥撮り旅行で目の前を横切ったのですが写真を撮ることは出来ませんでした。いつかは撮って見たいと思っています。

No title

サンコウチョウに次いで出会いたいと憧れているのが、このアカショウビン。
一度だけ、奈良の山の中で声を聞いただけです。
くちばしと足の透き通るような赤が綺麗ですね。
アカショウビンって、とっても優しい顔をしていますね。

こんばんは

ishidaさんへ
石垣島など南の島に行くと沢山居るみたいですね。
私も去年のやんばるで見かけましたが写真は撮れませんでした。

おおむらさき57さんへ
地元でも声は聞こえますが見るのは困難です。
アカショウビンは声も姿も綺麗なので人気がありますよね。
真っ赤な嘴なのに優しい雰囲気に見えるのは円らな瞳のせいでしょうか(*^_^*)

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる