タヒバリ(白化個体)

ta.jpg
在庫のタヒバリです
タヒバリの群れがいると、珍しい子が紛れていないかな?と探しますが、現実はそう甘くはありません(^^ゞ
この日は遠くにちょっと色の違う子がいるなぁと見ると顔が一部白くなったタヒバリでした。珍しい子ではないけれど顔白タヒバリも良いですね♪
ta2.jpg
前顔(*^_^*)
ta3.jpg
1回だけ近くに来てくれました
ta11.jpg
危険を察知して身を低くした後、遠くに行ってしまいました
ta5.jpg
「何しているの?」すぐ近くまで来た普通のタヒバリさん

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : タヒバリ 白化個体 野鳥 デジスコ

コメント

非公開コメント

No title

お引っ越しおめでとうございます。(^^)?
この子は顔だけ白いんですね。
コホオアカも春っぽくてかわいいですねー!
でも正面顔はちょっと強面? StarWarsに出てくるダースモールを連想してしまいました。(^^ゞ

No title

ブログ、引越しされたんですね。
私は全部引き連れて引越ししちゃいました。

いつも見せてもらっていますが、ROM専門でごめんなさいね。
気の利いたコメントが書けないので。

これからも素敵な画像で野鳥を楽しませていただきます。

No title

引っ越しされたんですね。
ご苦労様でした。
頭の白いタヒバリってそれほど珍しくないんですか。
私にはびっくりでした。
カメラに向かってお話してきた子、可愛いですね。
胸元のオレンジが素敵です。

こんばんは

くまっちさんへ
ありがとうございます。
皆さんのところに挨拶に行こうと思っていましたが、昨日は疲れしまい寝てしまいました(^^ゞ
顔の白いタヒバリは新鮮でした。
コホオアカは一人で行ったときはモロ地面って感じでしたが、今回は草の近くに居てくれたので
春のイメージで撮ることができました♪
可愛い顔のコホオアカなのに前顔は本当厳ついですね。以外でした・・・

みっちゃんへ
コメントありがとうございます。
同じブログになりました。みっちゃんと違いHTML素人の私は画像を入れるだけでも
苦労しました(^^ゞ
私もブログ拝見していますが、見る専門になっています。
また気が向いたらコメントしてくださいね♪
これからもよろしくお願いします。

おおむらさき57さんへ
すこしでも自分風のブログにしたかったのですが、タイトルに画像を入れるのと
絵文字を少し作っただけになってしまいました。
顔の白いタヒバリを見たのは初めてです。白化個体は珍しいのでは、と思います。
同じタヒバリの仲間で珍しい種類の子が居ないかな?と思っていたので(^^ゞ
最後の子は車のドアの側まで来てこちらを見てくれました

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる