スカウで会ったワシタカたち


ボルネオ、キナバタン川で会ったタカたちです。
スカウのコテージには船に乗って行きます。ビュンビュン走る船を追いかけるようにシロガシラトビが飛んできました。D7000手持ち撮影しました。ISOがオートになっているのに気付かずに川で撮った写真はすべて普段使わないような数字になっていました(^_^;)
tobi1.jpg
Brahminy Kiteシロガシラトビ
魚をダイブしてゲットしました!
kanmuriwashi.jpg
Crested Serpent Eagle 沖縄にも居るカンムリワシ
uio.jpg
Whitel-bellied See Eagle シロハラウミワシ
D7000手持ち撮影です。

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : シロガシラトビ カンムリワシ シロハラウミワシ D300s D7000

コメント

非公開コメント

No title

ゆきりんさん、こんばんは。
シロガシラトビの飛翔、うまく捉えられていますね。特に2枚目、非常に良いです。捕えた魚もこの辺では見ない魚ですね。
カンムリワシ、精悍なその表情が印象的です。警戒心も強いでしょうに、よくこんなに明瞭な画が撮られるものですね。
南の方はワシタカも種類が多いのですね。

No title

シロガシラトビ、腹巻き姿のノスリの色違いって感じですね。
綺麗な赤茶色ですね。
尾羽のおかげで、魚もくっきり見えて素晴らしい飛翔写真!

こんばんは

miyaさんへ
ありがとうございます。
飛び込んで撮った写真はピンボケでしたが飛んでいるのは撮れて良かったです。
持っている魚は南国の魚って感じの色彩でした。
カンムリワシは小さな船で探鳥したとき撮影しましたが、全然逃げる気配がなかったです。
川に居る猛禽が多いですね。

おおむらさき57さんへ
そうですね~胴の色はそんな感じですね♪
運よく魚を捕えるシーンを見ることができ楽しかったです。
トビも南国の子は綺麗ですよね。

No title

ワシタカの仲間も色々いるんですね。
シロガシラトビの赤茶色はあまり見ないので新鮮に見えますね。

こんばんは

そうですね~ほかにも2種類見ることができました。
赤茶色のタカは日本にはいませんよね。

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる