虫を探す仕草はダンスをしているよう♪サンコウチョウ


撮ったままになっていたサンちゃん。お気に入りの餌場で虫さがししていた子の整理が終わったのでUPします。モデルはみんな同じ子です(*^_^*)
人をあまり恐れずに虫さがししているサンちゃんに会えました。枝を尾羽をあげながら踊るように移動して虫をさがしていました。驚いて飛んだ虫をフライングキャッチして捕まえているようです。蛾を追いかけて私の顔の真横を通ったこともありました\(◎o◎)/!デジスコでは大きすぎるので、一眼レフで再チャレンジ。沢山撮ったので沢山UPします。
san8.jpg
デジスコでは全身入りません~
san3_20120716214541.jpg
ゴーヨンでも近くに来ると尾羽がかけてしまいます^m^
san1_20120716214541.jpg
おっとっと!細い枝なのでバランスを崩してしまいました(ゴーヨン撮影)
san_20120716214541.jpg
振り向き(^_-)-☆(ゴーヨン撮影)
san2_20120716214541.jpg
尾羽をあげてダンスしているような仕草(ゴーヨン撮影)
san11.jpg
で~すけ君も尾羽あげ~(ゴーヨン撮影)
san10.jpg
エビ反りポーズ

偶然撮れる飛びものです。どうしても顔がピンボケに~サンちゃんの飛びものが撮れるチャンスなんて滅多にないので雰囲気だけでも良しとします(笑)
san5_20120716214540.jpg
横飛び(ゴーヨン撮影)
san6_20120716214631.jpg
舞い上がり~(サンヨン撮影)
san7.jpg
羽が綺麗なので^m^(サンヨン撮影)

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : サンコウチョウ D300s D7000 デジスコ

コメント

非公開コメント

No title

ゆきりんさん、こんばんは。
1枚目、非常に良いです。色合いも背景も、またサンちゃんのポーズも最高ですねぇ。その上にサンちゃんの飛びものが撮れるなんて何と贅沢なことでしょう!どの画もポーズが決まっていますね。

miyaさん、こんばんは

ありがとうございます。
1枚目はサンヨンで少しだけトリミングしてあります。
近めに来てくれましたが、動きが速いのと、枝被りが多く
なかなか撮れないでいましたが、この日は何回か出てきてくれたので
可愛い仕草が撮れて嬉しかったです♪

No title

いろんなパフォーマンスをしてくれたんですね。
サンちゃんの躍動感が良く伝わって来ますよ。

こんばんは

とてもサービスの良い子でした。
色々な姿を撮ることができ嬉しかったです♪

No title

昨日、NHKのドラマ「初恋」で、何度も何度も、奥の方でサンコウチョウが鳴いていました。
これでもか、これでもかというほどに、繰返し、鳴いていました。
ドラマを見ながら、「ドラマの作者は、どんな思いでサンコウチョウを鳴かしたんだろう」って思いながら、うるうるしていました。

No title

サンコウチョウの舞姿。
何度見ても、ただただうっとりしてしまいます。
サンコウチョウを画像検索しても、枝止まりばかりです。
2枚ほどありましたが、この画像には負けます。
この飛び姿の写真を、是非、検索画像の中に入れて欲しいものです。

ありがとうございます

サンコウチョウは暗い場所に居るので飛びものはなかなか撮れません。
この子は珍しく明るめの場所に居たので撮ることができました♪
お褒めいただき光栄ですが、検索画像に入れる方法がわかりません(^_^;)
ドラマで鳥の声がすることがありますよね。私もついつい鳥の声に聞き入ってしまいます。
大河ドラマでもサンコウチョウは鳴いていますね。

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる