シジュウカラとヤマガラのお子ちゃま♪


ボルネオの野鳥はまだ続きますが、今日は日本の子たちです。
ヤマガラシジュウカラの幼鳥が来ると静かだった森が賑やかになります。シーシーニーニー♪声はすれども群れて高い場所を動き回るので写真はなかなか撮れません。
shi_20120714205621.jpg
水浴びにも来ました
shi1_20120714205621.jpg
幼さがまだ残っていますね。
yama3_20120714205620.jpg
全体に淡い色のヤマガラ幼鳥(*^_^*)
yama_20120714205620.jpg
幼羽から冠羽中。お腹のオレンジが鮮やかになりはじめていますね。
yama2_20120714205620.jpg
ニーニーニー!元気いっぱいでした!

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : シジュウカラ ヤマガラ デジスコ

コメント

非公開コメント

No title

ゆきりんさん、こんばんは。
シジュウカラもヤマガラも幼子は可愛いですねぇ。
こうやって見ると、南の鳥の背景と日本のそれは色合いが違っていて興味深いです。
換羽中でお腹がまだらのオレンジ色のヤマガラ幼鳥初めて拝見させていただきました。

No title

やはり幼鳥は可愛いですね。この時期だけなので出会えるとうれしくなりますよね。

No title

4枚目の子、説明がなければヤマガラとは気づきませんでした。
5〜6枚目は少し赤みがかっているけど、まだ幼鳥なんですね。可愛いですね。
混群の子たち、MFにも動きはたくさんあるけど、写真に撮るのは至難の技です。

No title

はじめまして。
『ペットランキング』と申します。
記事を拝見しコメント欄に記入させていただきました。
ご訪問いただければ幸いです。

こんばんは

miyaさんへ
森の中はどんどん静かになっていますが、混郡が来ると賑やかになって楽しくなります。
成長過程を観察するために今は山に行っているよなものなので、換羽途中の微妙なヤマガラに会えて嬉しかったです(*^_^*)
やっぱりボルネオのほうが緑が濃いですよね!

ishidaさんへ
鳥に会うチャンスは少ないですが、幼鳥に会えると一気に疲れが吹き飛びます。

おおむらさき57さんへ
カラ類の幼鳥は色が薄めの子が多いですね~
大人っぽくなった子に会えると、無事成鳥することができたんだなぁと嬉しくなります。
こちらでも、動き回る子たちを撮るのは大変ですが、チャレンジあるのみです。

ペットランキングさんへ
コメントありがとうございます。
これから見に行きますね。

ヤマガラ幼鳥ですねぇ

こんにちは。お久しぶりです。^^;

ヤマガラの幼鳥元気そうですね!私もこの間見ましたが、こういった子供たちの元気な姿は嬉しいものです。
所変わればですが、ボルネオの野鳥たちの写真をみますと、ほんと不思議な感覚になります。ガラパゴスフィンチたちのようなその土地に固有に発達する理由が実感できる感覚みたいな。色とかも興味津々なんですよね。おもしろいところですね。^^;

お久しぶりです

幼鳥が沢山元気に飛び回っていると嬉しくなりますよね~
1羽でも多く成鳥になってほしいですよね。
ボルネオは楽しいところでした。
南国の鳥たちは色鮮やかな子が多かったです。

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる