BLUE-EARED BARBETアオミミゴシキドリとBROWN BARBETチャイロゴシキドリ


RDCで会ったゴシキドリたちです。
キツツキの仲間のゴシキドリ。アオミミゴシキドリは大きな声で鳴いていました。斜面の木の茂みに隠れていましたが、ちょっとだけモデルになってくれました♪
go3.jpg
エンジェル(^_-)-☆
go_20120711212206.jpg
幼鳥も居ました
go6.jpg
上目使いが可愛いですね
go5.jpg
チャイロゴシキドリはなかなか撮れなくてピンアマです(^_^;)
go2_20120711212206.jpg
この子はチャイロの幼鳥かな?

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

コメント

非公開コメント

No title

ゆきりんさん、こんばんは。
キツツキの仲間ですか。言われてみれば脚のあたりがそんな感じですかね。
どの画も良いですが、「エンジェル」がとても可愛く好きな画です。
ゆきりんさんの幼鳥の見返りも可愛いいです。幼鳥の脚の色までも青く派手ですね。
あと10年くらいして引退したらここも行きたいですねぇ。

No title

羽を広げた写真は控えめでとても可愛く見えますね。

No title

チャイロゴシキドリですか。
ほっぺの赤が綺麗ですね。
エンジェルポーズの子の方が赤ちゃんみたいで可愛い。
幼鳥は立派なひげが見えていますね。
↓のコメントで120種類とのこと、びっくりしました。

可愛い

どの鳥達も、美しく可愛いです、
愛情があふれているのかな(*^^*)

こんばんは

miyaさんへ
ありがとうございます。
羽を折りたたんだようにして伸ばしているみたいで
本当の天使の羽みたいだなぁと思いました(*^_^*)
時間ができたら是非行ってみてください。
色々な鳥が入れ替わりでてきてくれるので楽しいです。

ishidaさんへ
最初は動き回っていてなかなか撮れませんでしたが
のんびり可愛いポーズをしてくれました♪

おおむらさき57さんへ
チャイロゴシキドリはもう少しじっくり撮ってみたかったです。
成鳥でも仕草が可愛いと幼鳥に勝てますね(笑)
幼鳥なのにヒゲがあるなんてもうすぐ成鳥と変わらない姿になるのかもしれませんね。
もう一度カウントしてみなければ正確ではありませんが120種は確実に見られました(*^_^*)

ケチャップ姉さんへ
ありがとうございます。
綺麗な姿を見せてくれる鳥たちに感謝しています(*^_^*)

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる