BLACK-NAPED MONARCHクロエリヒタキとWHITE-BROWED SHAMAシラガシキチョウ


ダナンとRDCで会えたクロエリヒタキシラガシキチョウです。
クロエリヒタキはサンコウチョウの仲間♪どんな声で囀るのかなぁ(*^_^*)チラッ出てきてすぐに飛んで行ってしまいました。
mo_20120709214044.jpg
ダナンで会った子。葉っぱの中を素早く動き回っていました。
mo2_20120709214044.jpg
お尻はサンちゃん似?
mo3_20120709214043.jpg
飛びもの、証拠写真です^m^

ダナンで撮り損ねたシラガシキチョウ。RDCではなんとか、撮ることができました♪
sh.jpg
ボルネオ固有種の鳥さんです。
sh1.jpg
同じポーズをデジスコでも(^_-)-☆
sh2.jpg
前姿♪

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : クロエリヒタキ シラガシキチョウ

コメント

非公開コメント

No title

ゆきりんさん、こんばんは。
クロエリヒタキ、大きな葉っぱを背景に難しそうな場面ですが、いずれの画も綺麗に撮られていますね。飛んでるところも良いです。
シガラキチョウ、どこかで見たことがあると思ったら、羽に白い模様があればジョビ雄に似ていますね。ボルネオの固有種だそうですが、南と北でよく似た色合いの鳥がいるものですね。

miyaさん、こんばんは

ありがとうございます。
クロエリヒタキは動きが速くてやっと撮れた感じです。
飛んでいるのは背景が白くなければよかったのですが・・・
シラガシキチョウのオレンジと黒は本当にジョウビタキの男の子と
同じ色ですね!

No title

クロエリヒタキさんはグレーの顔がシックで可愛い鳥さんですね。

No title

シラガシキチョウ。miyaさんも書いておられますが、私も何か何処かで出会ったような気がしていたら・・・
そうですよね。ジョウビタキのオスに似た配色ですね。
それにしても、いったい何種類の鳥に出会われたことか。
いいですねえ。

こんばんは

ishidaさんへ
写真ではわかりにくいですが、ブルーのアイリングもあって可愛いです♪

おおむらさき57さんへ
似たような配色の鳥さんが居るんですよね。
目の良いガイドさんのおかげで、120種以上の野鳥に会うことができました。
長い時間出ている鳥さんは少なかったけれど、日本より会う確率は高かったです♪

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる