TAILORBIRD*サイホウチョウたち


ダナンでノドグロサイホウチョウに、RDCでアカガオ、スカウでズアカサイホウチョウに会えました。
最初は藪の中をウロウロしていたノドグロサイホウチョウ、最後にいきなり目の前に出てきて、しばらく鳴いてくれました。鳴いている姿は小さなひょうきん者って感じでした。大きさは11~12センチです。
saiho4.jpg
DARK-NECKED TALORBIRD ノドグロサイホウチョウ
saiho.jpg
オモシロ前顔^m^
saiho5.jpg
ASHY TALORBIRD アカガオサイホウチョウ
この子は一瞬会えただけでした
saiho3.jpg
RUFOUS-TAILED TALORBIRD ズアカサイホウチョウ
saiho2.jpg
尾羽ピン!

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : ノドグロサイホウチョウ アカガオサイホウチョウ ズアカサイホウチョウ

コメント

非公開コメント

No title

ゆきりんさん、こんばんは。
サイホウチョウですか。これまた小さくチョコチョコ動きそうな鳥さんですね。
暗そうな場所ですが、色合いよく綺麗に撮られていますね。
裁縫でなにを作るのでしょうかね。

No title

スマートな鳥さんに見えますね。
小さな鳥さんのようですが充分自己主張しているようで可愛いですね。

こんばんは

miyaさんへ
そうなんです。チョコマカ動くので大変でした。
暗くても緑が綺麗なので助けられました♪
裁縫でつくるのは巣です。
葉っぱを蜘蛛の糸などで縫って巣作りするそうです。

ishidaさんへ
細目で尾羽を立てることの多い鳥さんでした。
ノドグリサイホウチョウは存在感ありました(*^_^*)

No title

サイホウチョウシリーズですか。
ノドグロは11~12㎝って、これまた小さな鳥なんですね。
正面顔もちゃんとキャッチされて・・・目の前に来たら可愛いんでしょうね。
ズアカサイホウチョウって、背筋のしゃんと伸びた何か貴婦人のようなたたずまいですね。

こんばんは

小さいけれど、大きな声で囀っていて存在感ありました(*^_^*)
小さいのですぐに葉っぱに隠れてしまって大変でしたが・・・
ズアカさんは上品な美しさがありますね♪

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる