SUNBIRD*花とタイヨウチョウたち


ボルネオの野鳥、後編です。
RDCは大きな自然公園という感じの場所でした。お花も咲いていたので、花と蜜を吸いに来たタイヨウチョウを撮ることができました♪
taiyo5.jpg
CRIMSON SUNBIRD キゴシタイヨウチョウ*花の中を素早く飛び回るのでシャッターチャンスは少なめでした^m^
taiyo7.jpg
この子はチャノドコバシタイヨウチョウの幼鳥かな?
taiyo.jpg
BROWN-THROATED SUNBIRD チャノドコバシタイヨウチョウ(たぶん)
お花にとまっているように見えますが、上の黄色い花の実なのです。
taiyo4.jpg
実をパックン!
taiyo2.jpg
OLIVE-BACKED SUNBIRD キバラタイヨウチョウのメス(この子のみスカウで会いました)
taiyo8.jpg
RUBY-CHEEKED SUNBIRD ホオアカコバシタイヨウチョウ

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : タイヨウチョウ デジスコ D300s

コメント

非公開コメント

No title

ゆきりんさん、こんばんは。
タイヨウチョウと南国の花々の組み合わせの良画が満載ですね。
私が何かを評するのもおこがましいですねぇ。
素晴らしいの一言です。

No title

鳥さんと花はとても良く会いますね。流石良くこれだけ花がらみを撮りましたね。
鳥さんも花も熱帯モードですね。楽しい旅行が出来ましたねうらやましいです。

後編^^

ボルネオの鳥達、楽しみに見ていましたが、
又素晴らしい、後編があるなんて^^喜んでいます^^

どの鳥も見たことが有りませんが、素晴らしい^^
海外に行きたくなる鳥達です、
どのタイヨウチョウも色鮮やかで^^良いなあ~~

こんばんは

miyaさんへ
お褒めの言葉ありがとうございます(*^_^*)
タイヨウチョウは花絡みでもっと撮れるのかと思っていましたが
チャンスは少なめでした。
南国のイメージの花と一緒に撮れたのがあって良かったです♪

ishidaさんへ
やっぱり花と野鳥は良いですよね♪
日本とは違ったイメージの花と一緒に撮ることができ嬉しかったです。

ケチャップ姉さんへ
ありがとうございます。
楽しみに見ていただいていたとお聞きし、後編を頑張る気持ちが強くなりました(*^_^*)
ボルネオの鳥たちは綺麗で可愛いので良いですよ♪また行きたくなります(笑)
海外の鳥を見ることで、日本の鳥の良さも改めて知りました♪

No title

タイヨウチョウっていろんなタイプがあるんですね。
初めの子の深紅の赤にびっくりしました。綺麗な赤ですね。
赤、黄、青と、これまた信号みたいです。
花のような実にもびっくりしました。
どの子も花とのツーショットで素敵です。

こんばんは

そうなんです。みんな綺麗な色をしていますが
とくにキゴシタイヨウチョイウは派手でした。
名前のとおり腰が少しだけ黄色でした。
花とのツーショットは運良く撮れて嬉しかったです♪

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる