ソリハシセイタカシギ

abo3.jpg
在庫からソリハシセイタカシギです。
名前のとおり嘴が反ったソリハシセイタカシギ♪餌さがししたり、水浴びしたり、いろいろ楽しませてくれました(*^_^*)
abo7.jpg
小さな獲物をパックン!
abo5.jpg
飛出し
abo6.jpg
ビュ~~ン
abo4.jpg
着地体勢
abo.jpg
バタバタ!
abo2.jpg
頭カキカキ
abo1.jpg
羽繕い

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : ソリハシセイタカシギ デジスコ D300s

コメント

非公開コメント

No title

ゆきりんさん、こんばんは。
鏡のような水面に白と黒のソリハシセイタカシギが映えて綺麗な作品ですね。どの作品も鳥の特徴と仕草がよく捉えられていて、印象的です。背景もゴミ一つ落ちていない綺麗な場所ですねぇ。
この鳥も一度見てみたいです。

No title

この子はユニークなくちばしですね。
大きく羽を広げた姿は羽の模様がよく分かりいい写真ですね。

こんばんは

miyaさんへ
ありがとうございます。
海の横の小さな川みたいな場所でのんびりしていました。
丁度、水面に姿が写っていて良かったです。
こちら方面には稀に姿が見られる鳥さんです。そちらにも来てくれると良いですね!

ishidaさんへ
嘴の先のほうが急に曲がっていて面白いですね。
広げた羽の模様はこうなっているんだ!と思いました。

No title

飛び姿の背面、何て綺麗なんでしょう。
焦げ茶の模様も綺麗ですが、尾羽の質感が、何とも言えない、レースのような半透明に透けたような綺麗な様子がとっても素敵と思いました。

こんばんは

ありがとうございます。
尾羽を開いた姿はとても綺麗でした。
飛ばなければわからない美しさですね♪

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる