タマシギ♪デート中


田植えが始まるとタマシギを探し始めます♪
シロツメグサが咲く畦道の傍に居るタマシギのペアをはっけ~ん(*^^)vしばらく近くをウロウロしてくれましたが、なかなか良い場所には行ってくれません。少しだけシロツメグサ絡みで撮ることができました♪
今年は雛連れの子を見つけることはできませんでしたが、複数のペアに会うことができました。稲が大きくなった安全な田んぼで沢山ヒナを育てて来季も沢山姿を見せて欲しいです。
tamas1.jpg
畔を横切るのは勇気がいるようで?渡ろうとしてはやめていました
tamas.jpg
横切るときは匍匐前進で素早いです^m^
tama21.jpg
朝露がついた草の中で。。。
tama3.jpg
2羽お団子になって歩く姿が可愛い
tama1.jpg
おすまし
tamap4.jpg
ピッタリ寄り添って匍匐前進中^m^
tama10.jpg
振り向き
tama12.jpg
近くに来てくれました(*^_^*)
tama13.jpg
お食事中

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : タマシギ デジスコ

コメント

非公開コメント

No title

タマシギさん可愛すぎますね。
朝露もいい演出をしてくれてますね。
タマシギさんにはここ数年会ってません。会ってみたい物です。

こんばんは

タマシギは可愛いですよね~特に私はオスのファンです(*^_^*)
朝露が綺麗なので早起きして撮りました。
ishidaさんも可愛いタマちゃんに会えると良いですね♪

No title

ゆきりんさん、こんばんは。
タマシギ、どの画も鮮明に撮られていますね。シロツメグサやイネがいい雰囲気をを醸し出しています。
そちらもやはり雌が先頭に立って歩くのですね。
こちらはやっと田植えが終わリまして、明日くらい探しに行こうと思っていたところです。

No title

タマシギペア、とっても微笑ましいですね。
正面顔で団子になっていたり、寄り添って匍匐前進したり、こんな表情豊かなショット、とっても羨ましいです。
もう2年、会っていません。

こんばんは

miyaさんへ
ありがとうございます。
シロツメグサが綺麗に咲く場所に行ってほしいなぁと待っていましたが思うようにはいきません。
花の近くに居たのはこの時だけだったので、撮れただけでもラッキーでした(*^_^*)
いつもメスが先頭に歩くことが多いようですが、イザという時はオスが活躍する場面を見ることができました。
またブログで紹介しますね。
明日、会えると良いですね♪

おおむらさき57さんへ
ありがとうございます。正面顔の団子は可愛くて好きなので、綺麗に撮りたいなぁといつも思っています。
おおむらさき57さんの所といえばホテイアオイ♪最近は居ないのですか?戻ってきてほしいですね。

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる