BLACK-AND-YELLOW BROADBILLクビワヒロハシと BLACK-AND-RED BROADBILLクロアカヒロハシ


ダナン、RDC、スカウでそれぞれ会えたヒロハシたちです。
ダナンで会ったクビワヒロハシはとても高い木に居て、お腹写真ばかり、、、RDCでもやっぱり高い木に居て、難しかったですが、1回だけ中くらいの高さに来てくれました。デジスコで丁度良いくらいの距離だったので、で~すけ君は上手く撮れなかった~(お気に入りのヒロハシなので)とても悔しがっていました。
hiro22.jpg
こちらはダナンで会った子。高くて首が疲れました(^_^;)
hiro21.jpg
後姿♪RDCにて:黄色の模様が綺麗です

hiro.jpg
クロアカヒロハシは低めの木に居ました。クビワさんに比べ動きが早かったので私は上手く撮れませんでした。
hiro2.jpg
平べったい嘴で虫をゲット!
hiro3.jpg
深紅のお腹が綺麗ですね~ここまではRDCで会った子です。
hiro1.jpg
スカウのロッジ付近に居た子。青い瞳が綺麗ですね♪

tag : クビワヒロハシ クロアカヒロハシ デジスコ D300s

コメント

非公開コメント

No title

ブルーのクチバシ初めて見ました。毎日驚きの連続です。

No title

ゆきりんさん、こんばんは。
クビワヒロハシもクロアカヒロハシも緑青色の幅広の嘴が印象的です。
特に、1枚目の画、絶好の場所に止まっているところをうまく捉えられましたねぇ。ジャスピンで、いい色が出ていると思います。

こんばんは

ishidaさんへ
幅広の嘴にブルーはとても目立ちます。
日本で青い嘴はサンちゃんですが色合いが違いますね!

miyaさんへ
名前についているだけあって嘴に目が行きますよね(*^_^*)
1枚目は綺麗に撮れて自分でも満足しています。
後ろの茶色の葉っぱも緑とは違った雰囲気で良いなぁ~と思いました。

No title

くちばしの淡いブルー、綺麗ですね。
クビワヒロハシ、アカクロヒロハシ・・・そのまんまの名前がまたいいですね。
この子たちも地元なりの名前があるんでしょうね、
表題の英語の名前が地元の名前ですか。
それで行くと一つ目の子はキクロヒロハシってことになりますか。

こんばんは

そうですね。見た目とおりの名前ですよね(*^_^*)
ボルネオの人たちは英語が話せるので、英名が現地の名前でしょうか?
クビワヒロハシの日本名は白いクビワがあるように見えるからですね。
英名は背中の色合いから名前つけているみたいですね。

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる