RUFOUS-BACKED KINGFISHER ミツユビカワセミと COLLARED KINGFISHER ナンヨウショウビン


今日はダナンとRDCで会ったミツユビカワセミとRDCとスカウで会ったナンヨウショウビンです。
RDCで水浴びに来る鳥を静かに待っていたら、ミツユビカワセミが来てくれました♪最初は隠れていましたが、しばらくすると目の前でのんびりしてくれました。「警戒心が強いので、しばらくじ~っとしていたのが良かったのでは!」と淳子さんに教えてもらいました(*^_^*)
kawa3_20120611210910.jpg
で~すけ君も隣で同じポーズをパチリ
kawa2_20120611210910.jpg
こちらはダナンにて。
宿舎横の花に来るハナドリを待っていたら、いきなり飛んできました!思いきっり人工物とまりですが~ビックリしました^m^
kawa_20120611210911.jpg
人工物から飛んで、一瞬、木にとまり森に帰っていきました

RDCでもスカウでも仲良くペアで行動していたナンヨウショウビン。この子たちは日本の図鑑にも載っていますね。
kawa12_20120611210908.jpg
大きな声で鳴いていました。RDCにて
kawa11_20120611210908.jpg
高い木の上からおりてきません
kawa13_20120611210922.jpg
こちらはスカウのボート探鳥で会った子。D7000手持ち撮影です。

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : ミツユビカワセミ ナンヨウショウビン デジスコ D300s

コメント

非公開コメント

No title

ゆきりんさん、こんばんは。
南の国のカワセミさん達もやはり警戒心が強いようですね。
ミツユビカワセミもナンヨウショウビンも非常に鮮明に綺麗に撮られていますね。特にミツユビの派手さは際立っていますね。
いずれも山の中ですか?

No title

赤い子、なんて可愛いんでしょう。
目の中に星の入った漫画の中の少女のような表情がなんとも言えません。

No title

この可愛らしさはたまりませんね。
南国の鳥さん達はなぜこんなに綺麗な衣装をまとうのでしょうか。

こんばんは

miyaさんへ
ありがとうございます。
ミツユビは小さいカワセミですが、色が派手なので存在感ありました(*^_^*)
ミツユビは山の中ですが、ナンヨウショウビンはホテルの庭みたいな所に居ました。

おおむらさき57さんへ
ミツユビは小さくてとても可愛いカワセミの仲間でした♪
瞳が輝いていて、可愛い女の子って雰囲気ですよね。

ishidaさんへ
ミツユビとかは人気があるみたいです(*^_^*)
濃い緑の中で映える色を知っているかのようですね。

No title

ミツユビカワセミ!! かわいいですね。
赤いくちばし・紺の羽根・薄オレンジの胸!クリッとした真ん丸い御目目。
たまりませんね!!
いいないいな!!

ナンヨウショウビンはランカウイで出会いました。
亜種も多いと聞きました。
少し雰囲気が違うような気がします。

こんばんは

カワセミ好きなカイマナさんにはミツユビは必見の鳥さんですね(^_-)-☆
ボルネオには見たくて見られなかったカザリショウビンやアオヒゲショウビンが居ます♪
いつかリベンジしてみたいです。
ナンヨウショウビンは亜種が多いのですか!
カイマナさんの写真展のナンヨウさん、ブルーが鮮やかだなぁと思っていました。
私のは光の加減で青が薄めかな?と思っていたのですが、ちょっと違うのかもしれませんね。

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる