WALLACE'S HAWK-EAGLE*ウォーレスクマタカ


ダナン、アバイ村、スカウで会えたウォーレスクマタカ若鳥です。
会いたいな~と思っていたウォーレスクマタカに3か所で会えました。冠羽があってカッコイイ鷹です。成鳥は黒ぽっくて、さらにカッコイイのですが、会えたのはみんな若様でした。成鳥は警戒心強いから開けたところには出てこないのかな??
1枚目はダナンで会った子です。ロッジの裏に佇んでいました。この子は冠羽もほとんどありませんでした~
uo2.jpg
スカウのボート探鳥で会った子。
D7000手持ちで撮影しましたがISO設定がオートになっているのに気付かず失敗しました(^_^;)
uo3.jpg
帰りに休憩で寄ったアバイ村のコテージ近くに居た子
uo.jpg
あくびしました^m^

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : ウォーレスクマタカ デジスコ D300s

コメント

非公開コメント

No title

ゆきりんさん、こんばんは。
アメリカ原住民のような頭の羽根が特徴の鷹なのですね。おっしゃるように非常にカッコイイ鷹ですねぇ。
2枚目の飛びもの、綺麗に撮れているではありませんか!低速シャッターで撮られたようですが、さすがです。

No title

冠羽が格好いいというかとてもお洒落に見えますね。
飛び物も良く撮れてますよ。

こんばんは

miyaさんへ
最初に会った子は頭の羽がなくて残念と思っていたので
冠羽がある子に会えてうれしかったです!
飛びものは普段絶対撮らないようなISO感度になってしまっていました(^_^;)

ishidaさんへ
羽飾りがあるようで綺麗ですよね♪
高感度になってしまいましたが、だから撮れていたかもしれませんね^m^

No title

あくびですか。
これはまた素敵なショットですね。
難しい名前ですが、この子もクマタカの仲間なのですね。

こんばんは

ありがとうございます。
動きのある写真を撮れると嬉しくなります。
名前はイギリスの生物学者ウォーレスに由来しているそうです。

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる