BULBULS*ヒヨドリたち

hiyo6.jpg
ボルネオにはヒヨドリの仲間が沢山居ます。今日はダナンで会った子たちです。
日本のヒヨドリより小さ目の子が多くて、大人しい小鳥って感じでした。色も地味な子から綺麗な子までいます。1枚目と2枚目は冠羽が可愛いハイガシラカンムリヒヨドリです。
ダナンでは何故か?私はヒヨちゃんが撮れていなかったので、今日はALLで~すけ君の写真です^m^
hiyo7.jpg
虫をゲット!
hiyo_20120601205647.jpg
実をパックン!しているのはカンムリオリーブヒヨです
hiyo1_20120601205646.jpg
ボサボサ頭が可愛い
hiyo2_20120601205645.jpg
名前のとおりスジ模様のシロスジヒヨドリ
hiyo3_20120601205644.jpg
葉っぱの中からコンニチワ♪
hiyo4.jpg
ヒメアゴヒゲヒヨドリ
ダナンではレアな鳥らしいです
hiyo5.jpg
小さくて可愛いエリヒゲヒヨドリ

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : 海外のヒヨドリたち D300s

コメント

非公開コメント

No title

ヒヨドリさんの種類も多いのですね。
こんなに多彩なヒヨちゃんなら一日中つきあっても飽きませんね。

No title

ゆきりんさん、おはようございます。
南の国ではヒヨドリも種類が多いのですかね。鳴き声はどんな感じなのでしょうか。やはりギャーギャー鳴いているのでしょうかね。
ハイガシラ、とてもヒヨドリの仲間とは思えない可愛い鳥さんですね。
シロスジはいかにもヒヨドリといった感じですね。
エリヒゲ、絵になっていますねぇ。鳥も可愛く撮れていますし、背景もすっきりしていていい色が出ていますね。

こんばんは

ishidaさんへ
そうなんです。私の持っている図鑑には23種類載っています!
冠羽がある子が好きです(*^_^*)

miyaさんへ
そうなんです。ヒヨドリの仲間は多くよく出てきてくれましたが
すぐに奥に行ってしまうので、写真は撮りやすいということはなかったです(^_^;)
ハイガシラは図鑑で見ていて可愛いなぁと思っていたので会えて良かったです。
エリヒゲは見た瞬間可愛い~と思いました♪

No title

ヒヨドリにもいろんな種類があるのですね。
ボサボサ頭と胸元の筋模様と言われると、なるほどヒヨドリ系と思いますね。

台湾にもいらしたことがあるとのことでしたが、私のブログの台湾にて②の3枚目の写真の鳥はご存じないでしょうか。

こんばんは

そうなんです。
ヒヨドリはいろいろ居ました♪
台湾は二人だけで鳥見しましたが、公園にもいろんな鳥が居て驚きました。
今からブログ見てみますね。

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる