SPOTTED FANTAILシロボシオウギヒタキと VERDITER FLYCATCHERロクショウヒタキ


ダナンで会ったシロボシオウギヒタキロクショウヒタキです。
尾羽を広げる姿が可愛いので見てみたいなぁと思っていましたが、ちょっと会えただけなので、枝とまりの姿だけ撮影できました。胸の白い星模様が可愛いヒタキです。
ou2.jpg
小さな白い眉とパッチリお目目が可愛い♪
ou1.jpg
後姿(*^_^*)

こちらも1回だけ会えたロクショウヒタキです。高い木の枝の中を素早く飛び回っていました。撮れないなぁと諦めて後ろを見たら良い枝にメスがとまっていました。撮れなかったオスは目先から目にかけて黒くて、ブルーも鮮やかでした。。
ro1.jpg
薄い青色の女の子
ro.jpg
こちらを見ました(*^_^*)

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : シロボシオウギヒタキ ロクショウヒタキ デジスコ D300s

コメント

非公開コメント

No title

ゆきりんさん、こんばんは。
基本的にヒタキ系は可愛くて人気がありますが、この2種も眼ガクリッとしていて可愛いですねぇ。
どの写真も鳥も背景も、いい色が出ていますね。
それにしても、背景の葉っぱの大きいこと!熱帯の雰囲気が満載ですね。

No title

国は違ってもヒタキ類はどれも可愛いですね。
撮影場所は森の中、ジャングルなんでしょうか。木々が密集しているように見えますね。

こんばんは

miyaさんへ
そうですね~ヒタキは可愛いから私も大好きです(*^_^*)
この子たちは色も抑え目で日本にも居そうな子たちですね。
南国は葉っぱが大きいということに改めて気づかされました。
日本とは違った雰囲気ですよね♪

ishidaさんへ
ヒタキは目が大きくて可愛いですね。
背景はジャングルです。撮っている場所は車道ですが、鳥の後ろは道のない山です(*^_^*)

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる