TROGONキヌバネドリとCRIMSON-WINGED WOODPECKERモリアオゲラ


ダナンバレーで会ったアカエリキヌバネドリのオスとバラエリキヌバネドリのメスとモリアオゲラです。
2日目の朝は色々な鳥に会えました♪まずはキヌバネドリ。声を頼りにポールが探してくれました。最初は枝被りの中に居ましたが、しばらくすると見える場所に出てきてくれました。大きくて赤いお腹がとても目立ちそうなのに、意外に緑の葉っぱに溶け込んでいました。見つけるとしばらくじ~っとしていてくれるので沢山撮ることができました(*^_^*)
その後は高い木の枝を動き回るモリアオゲラに会えました。こちらはお腹写真ばかりで難易度大!でした。遠いのでトリミングしても小さ目です。私は最大ズームで撮影しました。
to1.jpg
で~すけ君も同じトロゴン(*^_^*)
to2.jpg
前顔♪
tom.jpg
こちらは最終日にお別れの挨拶に出てきてくれたバラエリキヌバネドリのメス。
RDCではオスに会えました。そちらはまた後日UPします(*^_^*)
ki2_20120518212543.jpg
モリアオゲラは私好みのキツツキでした♪
ki1_20120518212543.jpg
鳴いています
ki_20120518212544.jpg
スルスル~ッとさらに高くに登り見えなくなりました。

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : アカエリキヌバネドリ バラエリキヌバネドリ モリアオゲラ デジスコ D300s

コメント

非公開コメント

No title

ゆきりんさん、こんばんは。
1枚目からのけぞらせてもらいました。Trogon、非常に鮮やかな鳥を綺麗に撮られていますね。バラエリの方も、さすがに雌は可愛いですね。
モリアオゲラ、私も好みです。目が可愛く、どこか機械的な感じのする鳥さんですね。色も派手でよろしいかと。

No title

南の国の鳥さん達は派手な鳥さんが多いですね。
こんなに綺麗な鳥さんをファインダー覗いていてドキドキしませんでしたか。

No title

うわあ~。これはまたものすごい赤ですね。
この色は、森の中だと目立ちすぎると思うのですが・・・
緑の葉の中にとけ込んでいてというのが信じられません。

こんばんは

miyaさんへ
TROGONはあまり動かないので綺麗に撮るよう頑張りました♪
メスは色合いが淡く可愛かったです。
miyaさんも好みですか(*^_^*)冠羽を立てて動いている姿は面白かったです。

ishidaさんへ
はい。デジスコは画面を見ながら撮るので、可愛い~とか綺麗!
と思いながら必死で撮っていました(笑)

おおむらさき57さんへ
大きくて鮮やかな赤ですが、込み合った葉っぱにじ~っとしているので
目立たないのかもしれませんね。一度見つけると、よく見えるようになるのですが(笑)

No title

こんばんは。
一連の野鳥たち、とてもカラフルで個性的。
このシリーズ凄いですね。

こんばんは

南国は綺麗な野鳥が多いですね♪
これからしばらくボルネオシリーズです。よろしくお願いします。

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる