BLACK-AND-CRIMSON PITTA*クロアカヤイロチョウ


ダナンバレーでは定番のクロアカヤイロチョウが1回だけ出てきてくれました。
比較的ロッジに近い場所で2日目に出てきてくれました。この調子で他のヤイロチョウも!なんて思ったのですがダメでした。ポール曰く「今の季節は子育ての為、ほとんど鳴いていないので、難しい。5日居ても見られない人もいる」そうです。見られて良かったなぁと思いました(*^_^*)
pi4.jpg
お腹の赤も綺麗だけれど羽のコバルトブルーが良いなぁと思いました
pif.jpg
振り向き(^_-)-☆
pi2.jpg
首を伸ばしてお腹を膨らめて鳴いています。
道の反対側にも1羽居て鳴いていましたが、この子だけ出てきてくれました。
pi.jpg
口を少し開けて鳴いています
pi1.jpg
プクッと膨らみました。眉みたいなコバルトブルーの飾り羽が可愛い♪

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : クロアカヤイロチョウ D300s デジスコ

コメント

非公開コメント

No title

ゆきりんさん、こんばんは。
これはまた、派手な鳥さんですね。お腹の赤と上面のコバルトブルーが綺麗です。写真をこうして並べて載せられると、ご夫婦ともに仲良く密林の中で撮影されている姿が想像されてこれもなかなか良いです。

No title

なんとまあ、日本では見かけない素晴らしい赤ですね。
眉のブルーのおしゃれも素敵ですね。
尾羽。なんて短くて可愛いんでしょう。
腹のブルーとは違って、とっても濃い深いブルーが綺麗ですね。

こんばんは

miyaさんへ
ヤイロチョウの仲間は色鮮やかですよね。
日本に居るヤイロチョウより色の数は少ないですが、派手なのは海外の子ですね!
二人で撮影していると片方が撮れなくても、もう一人は撮れていたりして
カバーできるのが良いです(*^_^*)

おおむらさき57さんへ
そうですね~真っ赤な色は日本の子にはないですね。
密林の中でもとても目立っていました。
尾羽が短くてずんぐりした形が可愛らしいです。
派手だけれど、きつくならないのは背中の色合いが良いからかもしれませんね。

No title

こんなに真っ赤な鳥さんがいるんですね。驚きました。
眉みたいなコバルトブルーは頭側線になるんでしょうか。

こんばんは

赤が森の緑の中でとても目立っていました。
コバルトブルーは細い一枚?の飾り羽のように見えました(*^_^*)

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる