タンポポとツグミ


芝生にツグミが沢山群れていました。
群れて北に帰る途中のツグミたち。芝生の下に隠れているミミズなどを狙っていました。ところどころ咲いているタンポポのところでも虫さがししてくれました♪
tsugu1_20120423201244.jpg
身を低くして虫さがし。。。
tsuguo.jpg
ミミズをパックン!
tsugu3_20120423201243.jpg
前姿♪
tsugu2_20120423201244.jpg
胸の模様はみんな色々ですね

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : ツグミ デジスコ

コメント

非公開コメント

No title

ぼくの大好きな超ローアングルです。
冬鳥で遅く帰るツグミさんの特権ですねタンポポと撮れるのは。

No title

あはっ、こんな低姿勢のツグみんは初めて見ました。(^^)
今年はお休みしてたこともあるけど、今頃になってツグミをよく見かけるようになりました。(^^)
ジョウビタキともルリビタキとも逢えなかったのは寂しいけど、ホノボノしたツグみんもいいですねー!

No title

タンポポツグミ、綺麗ですね。
心無しか、スマートに見えるのですが。
渡りをする鳥は、旅の体力を蓄えるために太るのか、身軽に渡るために体重を落とすのか、どちらなのでしょう。
家の近所でも、ツグミがたくさん群れています。
今朝も、洗濯物を干していると、目の前の屋根のテレビのアンテナに止まっていました。

No title

ゆきりんさん、こんばんは。
いつもゆきりんさんの画を拝見させてもらって思うのですが、実にいい場所で鳥を撮られますね。
タンポポ一杯の野原でツグミがいい表情を見せてくれていますね。
地面スレスレに見えますが、これらの写真は三脚を低くして撮っているのでしょうか。私デジスコを使ったことがないので、教えてください。

こんばんは

ishidaさんへ
そうですね~タンポポのところに毎年来てくれるツグミさん。
少しでも近めで撮影しようと身を低くして撮影しました(*^_^*)

くまっちさんへ
ふふ♪この子は何回も低姿勢していました!
今季は本当にツグミが居なかったけれど、普通に見られるようになってよかったです。
ルリビタキはこちらも少なかったです。

おおむらさき57さんへ
この日はタンポポと撮りたいと思って出かけました。
背筋を伸ばしているので細目に見えるのでしょうか・・・
旅をするときは脂肪を蓄えそうな気がしますが、鳥は太りすぎてはいけないような気もするし、
どうなのでしょうか?
ツグミに会えるのもあと僅かですよね。

miyaさんへ
ここは広い公園ですが、河川敷の芝生などでもタンポポとツグミが撮れます♪
群れている鳥は警戒心が増すので、なかなか近くに寄らせてくれないので
三脚を一番低くして、しゃがみながら撮影しました。
3枚目と4枚目は小高い丘になっている場所なので私よりツグミのほうが上にいました。

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる