チチチ♪コマドリ


昨日会いに行ったコマドリです。
細い山道を軽カーでトコトコ走らせて会いに行ってきました。
笹藪の中をチチチとか細い声で鳴きながら流木に出てきてくれました。コマドリは倒木の上を走るので、デジスコではブレブレです(^_^;)ちょっと動きが止まった時に頑張りました♪1枚目は自分が居るほうに出てきてくれたのでノートリです(*^^)v
koma4_20120419204616.jpg
可愛い前顔♪
koma1_20120419204619.jpg
角度によって黒い線の部分が広く見えました
koma2_20120419204617.jpg
お得意のポーズ!動きが速かったのでピン甘ですが~
komaw3.jpg
同じところに地味目の若い雄らしき子が居ました
komaw.jpg
振り向き(^_-)-☆
komaw1.jpg
キョロキョロしていました

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : コマドリ デジスコ

コメント

非公開コメント

No title

ゆきりんさん、こんばんは。
幼少のころから、こまどり姉妹が歌っているのをTVで見て、「コマドリってどんな鳥なんだろ」と思っていましたが、未だ見たことのない私であります。いやー、美しく可愛い鳥ですね。それをしっかり撮影されるゆきりんさん、すごいです。
特に2枚目の前顔の画、可愛いし、羽の色も良く出ていますね。

No title

これもまたすごいですねえ。
ノートリでこの写真ですか。
綺麗な緑の苔むしたお立ち台で、くっきりと・・・
若い子と比べると、大人の雄さんは何て綺麗な赤いレンガ色なんでしょう。
出会ってみたいです。
ず~~っと昔にチラ見しただけです。

No title

コマドリさんは未だ未見の鳥さんです。一度お目にかかりたい物です。地元に張り付いての撮影がほとんどなので逢えるのはいつの日か。

こんばんは

miyaさんへ
コマドリは苔の上のスターですよね(*^_^*)
尾羽をピン!とあげた姿がとても可愛いです。
SSの上がらないデジスコではなかなか上手く写せない~と嘆いていたら
近めに出てきて、のんびりしてくれたので良かったです♪

おおむらさき57さんへ
大木の倒木なので、出てくる位置によって距離が結構違いました。
ノートリは正面だったので近かったです♪
最後は若い子が出てきた後、数分で成鳥が来たので、オレンジが鮮やか!と思いました。
私は地味目な子も好きです(*^_^*)

ishidaさんへ
コマドリは標高がある程度高いところなので自分の住んでいる周りでは難しいですよね。
渡りで公園に寄ってくれることを期待したいですね。

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる